※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、母乳もあまり欲しがらないため、卒乳を考えていますが、早すぎるか心配です。フォロミも飲まない可能性もあるとのことです。

生後9ヶ月終わり頃の卒乳は早すぎますよね😭
完母でミルク拒否だけど、おっぱいに執着なく卒乳早かったお子さんいますか?

下の子がもうすぐ生後10ヶ月です。
〇完母でミルク拒否
〇離乳食よく食べる(150~180g)
〇母乳は自分からは欲しがらない(起床後と寝る前、たまに日中あげてます)
〇今ちょうど母乳の出が悪い(生理再開してから、母乳の出がいい時悪い時が交互にある)

こんな感じなのですが、生理周期の関係か今母乳の出が悪く、本人も欲しがらないので、卒乳にしてフォロミを飲ませようかと考えてます、、、🥺

が、、、卒乳は早すぎですよね😭
そしてミルク拒否なら、フォロミも飲まないかもしれないし💦

コメント

tatara

異常なほどよく食べる子で体重も10キロ近くあったのと、2人目だから出なくなってきてて寝る前と夜中しか飲んでなかったので疲れるし夜寝てほしくて9ヶ月で断乳しました!!断乳はすんなり2日でできたんですけどそのあとが問題で、やはりご飯どんだけ食べてても夜中の授乳が大切だったのか体重が食べても食べても減ってしまって1歳なる頃には1.5kgやせて8.5キロくらい、ぶくぶくだったのが誰?ってほどにガリガリになってしまいました。病院で血液検査もさせられました。1歳過ぎからフォロミ飲み始めて徐々に取り戻しました。フォロミをまず飲ませてみて飲めるようならやめてもいいかもですがミルク無しは危険かもです😓💦

• みのり

みのり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

夜中の授乳って大切なんですね☺️うちも2人とも離乳食3回食しっかり食べるようになるまでは、夜中1.2回起きて飲んでました🤔

確かに!フォロミを試してみてからまた考えてみます!🥺

• 5月29日
バルカン

上の子 完母で離乳食よく食べてたので うちはおっぱいマンでしたが保育園の関係もあって10ヶ月なってすぐで断乳しました!

断乳してからも離乳食ばくばく食べて フォロミも特にあげてなかったんですけど、1歳3ヶ月くらいで赤ちゃん本舗に買い物にいったときにたまたまフォロミの試飲やってて 飲ませたら美味しそうにグビグビ飲んだので そこから朝ご飯の時に飲み物はフォロミにしてました!

うちもミルク拒否だったので飲まないだろうと思ってたんですけど、フォロミはちょっと練乳みたいな味がしてミルクとは味が違ったのと ストローマグやコップで飲んでたので哺乳瓶とは違う雰囲気(?)だったからですかね☺️

• みのり

みのり

なるほど、保育園の関係で断乳される方もいますよね🥺

ミルク拒否だけど、フォロミ飲んでくれたんですね!☺️
    飲まなかったら心配なので、卒乳前にフォロミ試してみることにします😍

• 5月29日
🌱

9ヶ月の時にミルク拒否したので断乳をしましたよ☺️
離乳食もよく食べるので何も気にしてません🙌🏻

• みのり

みのり

離乳食食べてくれると安心感ありますよね!☺️
    私的に1歳くらいまではちょっと心配で😢今日フォロミ飲んでくれたので、様子見で卒乳を考えようと思います☺️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月半か6ヶ月くらいで卒乳しました。母乳よりの混合でしたが、おっぱいに執着なくて離乳食もすすみがよくてよく食べたので離乳食とミルク飲みにすぐ切り替えました!自分から欲しがらなくなったので楽にやめれたのかなと思ってます(^-^)

• みのり

みのり

ミルク飲んでくれたら、おっぱい卒業しても安心ですね🥺
    フォロミを飲んでくれそうなので、卒乳を考えてみようと思います!

• 5月30日