※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
ココロ・悩み

発熱があり、右乳の痛みや悪寒、熱は7度後半です。息子にうつった可能性も考え、通院前に妊婦時の薬を飲む予定です。母乳は飲ませても大丈夫でしょうか。

私が発熱があります。
右乳の痛み、悪寒、節々の痛み、熱は7度後半です。
生後8ヶ月の息子がいて、完母育児しております。

母乳はきちんと飲めているので、
乳腺炎ではなく、疲労からの風邪か、
息子が先週高熱を出していたのでそれがうつったのか…。

とりあえず明日の通院まで
以前妊婦の時にもらっていた薬を飲もうと思っています。

親が発熱していても母乳は飲ませてもいいのでしょうか。

初歩的な質問ですみません。

コメント

ぴぃ🐥

飲ませて大丈夫ですよ😊休める時に休んでくださいね🥺ちなみにわたしが軽い乳腺炎の時も母乳は出ていたので、右乳が痛いなら圧迫して飲ませるか絞ってみて下さい🙌わたしはとにかく飲んでもらうか絞りきったら熱も落ち着きました🙂お大事に😌✨

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

ありがとうございます!
    とりあえず飲ませてみます✨が、思ったほど食い付きが悪く…飲んでいるようで母乳が出ていないのかな😢💫

• 5月29日

大丈夫ですよ✨
私も産後入院中に疲れが溜まってるのか発熱したり、乳腺炎や風邪や何度か熱出てます😂

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

そうなんですね😰🙄同じ方がいて安心しているところです…
    飲ませてみたのですが、すぐ離してしまいました。熱が出た時の母乳っておいしくないのでしょうか…

• 5月29日
ぶりあな

飲まないということは、右のおっぱいは詰まって母乳がでてないのでは…?😫 おっぱいが痛みがあるということなので、乳腺炎の初期段階かもしれませんよ💦

りこ

大丈夫ですか?
育児中の発熱はとても辛いですよね。わたしは何回も乳腺炎で熱出してます💦
カロナールとかですかね?
解熱剤飲んでも授乳は大丈夫ですよ!

胸が痛いということなので、どこか詰まり気味なのではないでしょうか?詰まってたりすると、飲みが悪くなったり引っ張ったりします。赤ちゃんって敏感なんだなってビックリしました‼️

お体大事にしてくださいね☺️