※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で補助券を使うときに、なぜ2000円かかるのか、3回に2回は補助券+2000円、1回は補助券のみの違いが気になる。同じ診察内容なのに違いがある理由は何でしょうか。

おおのレディースクリニック通ってる方に質問です💦
妊婦検診の時に、補助券使ってるのに2000円かかるのはなぜかわかりますか?
内容は全く同じですが、3回に2回は補助券+2000円です。3回に1回くらい「本日は補助券を使ったのでお会計は結構です」って言われます。この違いって何なんですかね。。。
違う診察内容ならわかるんですが、毎回同じでってのにモヤモヤずっとしてました🤫

コメント

いちご

その病院じゃないですが、2人目の時全く同じ現象でした。
1人目のときは健診のときは一切お金取られなかったのに、毎回エコー代2000円っていわれました。
取られない時もあって、毎回謎でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり謎の2000円ですよね🤔
    不思議でいっぱいです(笑)

    • 5月29日
  • いちご

    いちご

    補助券でできるのは検尿、血圧体重測定だけなのかなって思いました笑
    なら1人目産んだ病院は?ってなりますが、、、

    • 5月29日
たろ

その病院ではないですが、私も毎回エコー代として2000円とられます😳
補助券ってなにの補助券なの?って毎回思ってます…😥
回答じゃなくてすみません🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補助券使ってさらに2000円かーいって毎回思います(笑)
    今度市役所に行く予定があるので保健師さん?的な人に聞いてみようと思います!!!

    • 5月29日