※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を嫌がり、食べてくれないことで悩んでいます。自分ひとりで準備しているため、精神的にもつらい状況です。食べられない理由がわからず、アドバイスを求めています。

今まで完食ばっかりで順調だった息子が
7ヶ月頃から突然
離乳食を嫌がり全然食べてくれません。
5ヶ月からスタートして今は2回食です

椅子に座ってるのが嫌なのか
ギャン泣きです

離乳食はブレンダーで作っていて
たまに市販も使いますが
どちらも嫌がっています(´;ω;`)

ワンオペで2回の離乳食が
わたしのメンタルを崩壊させにきています。

オーバーリアクションして
楽しませようとしてもダメで
テレビを消しているのですが
付けても泣き出して
いないいないばあでもダメでした

便秘でもないので食べれないわけでも
ないと思うのですが。。

ここ1週間ぐらいずっとで
私も途中から半泣きです😭😭

今はそんなに離乳食に
必死にならなくて良いのでしょうか?

せっかく作って冷凍して
食べる時には準備して、、って

旦那も仕事で夜遅いし朝早いし
ひとりで必死にやってるのに
ほぼ捨てるように、、仕方ないですが
ちょっと切なくなります😔

同じ経験をした方、アドバイス等
あったら教えていただきたいです

コメント

coco.haha

今までと違う食器にかえた、イスを替えた、粒感のないごはんに飽きた…などはよく聞きますよ😲
もし食事環境を変えていないのに急に嫌がるようになったのであれば、今よりも少し水分少なめの離乳食にステップアップしてみてはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    イスと食器は変えてみたんですがダメでした。。(><)
    おもちゃも硬いおもちゃをよくカミカミしているので粒感を残した方が食べるってことも
    あるかもしれないですね😭‼️
    ありがとうございます!
    少し変化をつけてやってみます😣‼️

    • 5月29日
  • coco.haha

    coco.haha

    うまくいくことを願っています…!!✨

    • 5月29日