※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

結婚前の両家顔合わせ食事会についてです私はどんな風に繋いで両親紹介…

結婚前の両家顔合わせ食事会についてです

まず、男側が「今日はお忙しい中お集まり頂きありがとうございます」と両親の紹介などをした後に

私はどんな風に繋いで両親紹介すれば良いのですか?
彼同様に集まっていただきありがとうございますといって、両親の紹介すれば良いのですか?

また、紹介後は「今後の話し合い含め、楽しく雑談もできたらいいなも思いますのでよろしくお願いします」的な事もいった方がいいのかな?

みなさんはどんな感じで顔合わせスタードしましたか?
例としてシナリオ書いてくれると助かります。

コメント

うーまま

ご結婚おめでとうございます!
私の時は、夫に軽く挨拶してもらったあとそのまま私は何も話さず両親に自己紹介してもらいました☺️
その後、夫側の父による乾杯の挨拶→食事→婚姻届の証人欄に記入→写真撮影→夫による結びの挨拶でした😋夫の挨拶の時は私は隣に立ってニコニコしてました😂
あと、沈黙の時間とかが出てくるので話のネタ作りにもなればと「顔合わせ食事会のしおり」をつくりました✏️軽い挨拶文や当日の流れ、両家の家族紹介(写真付き)で載せました。インスタなどでもよく掲載してあるので、やってみても楽しいかと🥰
長々と失礼しました!準備も当日も楽しんでくださいね✨