※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

友達から「コロナベビー」と言われて嫌な気持ちになりました。友達の言動に違和感を感じています。友達との関係は大切だけど、必要最低限にと考えています。

友達にコロナベビーだね😂
とラインで言われました。
友達には悪気はないのですが少しむかつきました。
言葉、考えてほしい。
というかコロナベビーとか言われて
嬉しいわけないだろ。

友達は多分今年産まれるから「コロナベビー」と言ったんだと思います。

この友達は前回の私の妊娠の時も
「授かった」とか「妊娠した」という表現ではなく「腹んだ」と言いました。

他にも人のセックスについて凄く聞いてきたり
給料の具体的な金額を聞いてきたり
「親しき中にも礼儀あり」というのを考えてほしいです。
確かに仲はいいですがそこまで話したくないです。

ベビー用品をくれたりいろいろわからない事を教えてくれたりするので友達をやめるつもりはありませんが必要最低限の関わりにしようと思いました😂

コメント

たろ

ドン引きですね。
なんか悪ぶるのがモテるみたいな学生時代のノリのまま大人になってる人みたいで痛々しいです。

大変な時期のご妊娠でご家族もママリさんも心配は尽きないと思いますが、少しでもストレスなく過ごせますように^_^

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    よくこの友達にはドン引きしています😅
    悪ぶる…それは少しあるかもしれませんね😂
    というか大人になりきれてないんですよ、子供に知恵つけたみたいな?😂

    ありがとうございます✨

    • 5月29日
❦ちな 17 年子ママ❦

私そんなこと友達に言われたら絶縁レベルです。
流石に人がたくさんなくなったコロナ、恐れるコロナ、それなのに、お腹に宿った赤ちゃんにはコロナベビー。おかしいですよね。、

流石にその人の性格変わってんなって思います

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    この子はだいぶ変わってるんですよ😂
    他の友達も思ってます😅
    もしまた言われたら「それは失礼な言葉だよ」て教えたいと思います😅
    ありがとうございます✨

    • 5月29日
mamaruba

入院中、毎日何人もの
赤ちゃんが産まれてました。
新しい命が産まれるのは
コロナなんか関係ないん
ですよ✨

コロナベビーって
タグ付けるメリット
デメリット一切
ないですし!!

ちょっと礼儀ないですよね
私も最低限なお付き合いだけしますね💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わざわざそんなネーミングつけなくていいですよね😂
    様子見ながら縁切ろうかなと思いました😅
    ありがとうございます✨

    • 5月29日
deleted user

品のない人ですね。
きっとどこかで恥ずかしい思いをすることでしょう😌
今後、お子さんに変な影響がないようにしたいですね😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんでよ、品がないのです😅
    大人になると誰も注意してくれないですからね、人にそう思われている事をわかっているのかわかっていないのか…😅

    その友達は子供同士を仲良くさせたいと言っていますが私はあまり会わせないようにしたいなと思いました😣

    • 5月29日
空色のーと

なんかすごいイタイ人ですね😅
最低限どころか一生関わりたくないくらいのタイプに感じました💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    イタイ人…確かにそうですね😣
    私も元々友達でなければ関わりたくないです…

    • 5月29日
amu

私も先日、友人からではないですがコロナベビーですねって言われました😂
多分悪気なく、最近の風潮からの発言だった感じなので気にしてませんが(笑)
そのご友人はデリカシーがないというかなんというか…引きますね😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そういうこと言う人他にもいるんですね😱
    他にも引くことが多々あって…他の友達もスルーしています😅笑

    • 5月29日
deleted user

何も考えずに発言するタイプの人ですね😯
わたしは嫌いです。笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私もどちらかというと嫌いなタイプですが数人で仲良くしているうちの一人なのでなかなか縁を切るのは難しくて😂

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われて嬉しいはずありません!
すごく無神経な方だと思います😔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ですよね😅
    少しづつ距離おこうかなと思いました😅

    • 5月29日
のらのら

それは…なしですね😭

友達やめるってなかなか難しいですしね。
私も長年友達してる子に最近すごく違和感感じるので、こっちから連絡とらないし、遊びに誘うことはしてません。
でもそういう人ほど、なぜか関わってきてくれたりしますよね😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わかります😂
    今は他県に住んでるのにやたら連絡きて遊びに誘われます😂
    私からは連絡しません、
    一時期は何かしらと理由をつけて誘いを断っていましたが最近(コロナ以前)は私に休みを合わせてきて誘ってくるので断れなくなってしまいました😅笑

    • 5月30日