※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊娠・出産

後期悪阻で悩んでいます。寝るときの体勢やむくみ対策についてアドバイスをいただけますか?

最近後期悪阻が出てきて頭を低くして寝転ぶと吐き気を催すようになりました😭
対策としてU字クッションなどを使って頭をあげて横向に寝たりするようにしているのですが、上体を上げているからか足のむくみやこむら返りをするように、、😔
寝るときは必ず着圧ソックスを履いたり、日中も着圧レギンスを履いたりしてるんですが、なかなか治らずにいます。お風呂でマッサージをしたいところなのですが、シャワーだけでものぼせてしまうので、お風呂でのマッサージもできず、ひたすら耐える日々です。。。

後期悪阻もあってこむら返りになる方、夜寝るときの体勢などどうされてますか?😣💦
アドバイスいただけますと幸いです!!

コメント

ままり

私は、頭も足も上げて寝てました🤣

頭は授乳クッションで高くして、あしもとはソファの背もたれクッションを置いて豪快に高くしてました💡

• わかちゃん

わかちゃん

コメントありがとうございます!
    頭も足もあげちゃうのですね!!こんなに足が怠くなるなんて知らなくて本当に辛いです😭
    私も今日から実践してみます!

• 5月29日