※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

4歳の子供がゲームやYouTubeが好きで、毎日やっていることに後悔しています。他のお子さんはどれくらいやっていますか?参考にさせてください。

4歳の子供がおりますが、ゲームやYouTubeが大好きです。私がもともとゲームが好きなので影響受けてしまったのだと思いますが、毎日やるのが日課になってしまっているので、ちょっと後悔しています。もちろん時間は決めていますが。
皆さんのお子さんはゲームやYouTubeやりますか?
やるとしたら、一日どれぐらいの時間やっていますか??
参考にさせてください。

コメント

リングフィットアドベンチャーを1日1〜2時間やってます😅

• nico

nico

CMでやってますけど、これ楽しそうですよね!!やっぱりそれぐらいですよねー。うちも、2時間やる事がほとんどだったんですけど、最近になってやばいかな?と思って1時間にしたところです。ご回答ありがとうございます😊

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

最近というかコロナのこの間、今日とかも上の8歳と一緒に3.4時間くらいしてます。(4歳の子です)

午前中上の子が課題をして10時とか11時には終わるので、上の子の課題が終わったらオッケイにしてゲーム始めます。

お昼が出来上がるまでやってて、午後は少し休けーいと言って違うことで遊ばせたり買い物行ったりゲームしない時間で、夕方になると別の遊びも飽き始めるので私が夕飯作り出す4時とか5時頃からまたオッケイにして夕飯出来上がるまでゲームしています。なので今もしています。
私も昔からゲーム好きです。

上の子が割と課題は自分からさっさとするし、きちんと終わらすし、本も自発的によく読むし、漢字のチェックでテストとか私がしてもやんややんや言いながら喜んでやるので。
勉強に問題をあまり感じないので時間が余ればそれくらいゲームさせてます。

4歳の方はひらがなの練習をさせてますが、取り敢えず50音写して書くは5分で終わってしまうし…、数字も10まではかけてしまうし…、まださせることそんなに無いので…。

• nico

nico

上に兄弟がいると、影響うけてどうしてもやる機会が増えますよね。うちは一人っ子ですが、わたしがスマホやiPadにゲームいれてたりするので、それでやるようになってしまいました。

勉強に支障をきたしてないのであればいいのかもしれませんね!!
    わたしもハマっていっしょになってやってしまったりするので、こんなんでいいのかなと思ったりしてしまったりしていたのですが、、。
    お話聞けて少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 5月29日