※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初妊娠での稽留流産で悲しい気持ち。同年代の方の成功体験を聞きたい。夫の支えが救い。

本日、7w1dで稽留流産と診断されました。4日前の検査から胎芽も育っておらず胎嚢も縮んでいたので、エコーを受けながらあぁダメだったんだ…と確信しました。もうすぐ40歳、2年間の不妊治療の中、採卵したタマゴもなかなか正常受精せず、やっと受精できたタマゴを移植した初妊娠での出来事でした。この先、ちゃんと妊娠して健康な赤ちゃんを出産できるのか、気が遠くなりそうです。もしどなたか同年代の方で、おなじような経験を経て無事元気な赤ちゃんをご出産された方がいらっしゃいましたら、お話聞かせていただけないでしょうか(悲しいことを思い出させてしまったらごめんなさい)。診断結果を聞いた夫が、私以上に号泣して一緒に悲しんでくれたことが、唯一の救いです。とりとめなくてすみません。

コメント

N.

コメント失礼いたします。
私は40代ではないのですが、同じく7週目で稽留流産したことがあります。
まったく同じ環境ではないので完全に共感はできませんが、
少しだけはお気持ちわかります。
余計なお節介で申し訳無いのですが、
私が知っているYouTubeチャンネルで、40代で妊娠されてる方(不妊治療もされた方で12人目妊娠中)でよろしければ参考になるかなと思います。
もし、逆に気分を害されたら大変申し訳ありません。
YouTubeチャンネル名→助産師HISAKOの子育て学校
です!!

また、池川明先生の、
ママ、さよなら。ありがとう
という本もよかったら読んでみてください
私はこの本を読んで少し元気をもらえました。

余計なお節介でしたら大変申し訳ありません

• N.

N.

今はおつらいかと思いますが、
    たくさん泣いていいと思います。そしてまた前を向いて歩けますように
    はじめてのママリさんとご主人様に幸せが訪れますように願っております。

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

暖かいお言葉、本当にありがとうございます。池川先生の本、今読むと涙が止まらなくなりそうでまだちゃんと手に取れていないのですが、ブックレビューをちらちら見ていると、少し気持ちが和らぎました。短い間だったけど、私をお母さんにしてくれて、赤ちゃんにありがとうと言いたいです。

• 5月30日
おみみ

辛いですよね....
私も昨年10wで心拍確認後、稽留流産をしました。毎日毎日泣きました。

今年39になります。はじめてのママリさん同様、体外受精にもチャレンジしましたが、正常に受精せず、受精卵すら出来ませんでした。移植には至っておりません。

心も身体も疲れてしまい、不妊治療を少し休むことにしました。そうしたら、自然妊娠に至り、まだ出産には至ってませんが、今12週の所まで成長してくれています。

今はしっかり、心と身体を休めてあげて下さい。
今はたくさん泣いていいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お辛い思いをされたのですね…今12週の赤ちゃん、どうか元気に育ってくれることをお祈りします。
    不妊治療をやめた途端に自然妊娠したという話、私もよく耳にします。とはいえ、いまの私には、不妊治療をやめる勇気もないのですが…でも赤ちゃんはちゃんと、来るべきときに来てくれるのかもしれないですね。私もその日を待ちたいと思います。

• 5月30日