※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
妊娠・出産

新生児用おむつについて、産まれてから体重を見て買うか、事前に用意するか迷っています。アドバイスをお願いします。

先輩ママさん教えてください!
今日で38w0dになりました、初マタです(*^^*)

新生児用のおむつ、どこのメーカーのもの使ってますか?または使ってましたか?
病院と同じものを退院時に買って帰ろ〜と思っていたら、病院では布おむつらしく、、、😱😱

ムーニーの3000g以下用とかも売ってるから、産まれてから体重を見て買った方がいいのか、すでに用意しておいたほうがいいのか、迷っています。

おむつについて、アドバイスください!!

コメント

ahgy.m

最初は紫パンパースでした☺︎♡

• bejmbpty

bejmbpty

回答ありがとうございます(*^^*)
    出産前に準備してましたか??それとも産まれてからの購入でしょうか?宜しければ教えてください🙌💓

• 6月16日
  • ahgy.m

ahgy.m

出産前にとりあえず1袋買ってました💕
    合わない様なら別のを買うかもなので
    箱では買ってません😊

• 6月16日
  • bejmbpty

bejmbpty

なるほど!ありがとうございます(*^^*)💓参考にさせて頂きます♪

• 6月16日
  • ahgy.m

ahgy.m

結局肌が弱くてオムツ被れして、
    紫パンパース👉ムーニー👉メリーズで落ち着きました😂出産までドキドキですが、もうすぐで愛しい我が子に逢えますね💕

• 6月16日
  • bejmbpty

bejmbpty

皆さんの回答見てても、いろんなのを試してみて、合うもので落ち着く。という感じなんですね!とりあえず直感でどこかのメーカーのを1パック買っといて、あとは様子見が良いみたいですね🙌💓

本当に毎日どきどきそわそわしてます💓
    まだ全く兆候ないですが、、、笑

• 6月16日
  • ahgy.m

ahgy.m

ウチの子はメリーズでしたが、その子によって違いますからねー😂💕
    そうなんですね❤️私も何の前触れもなくだったので…スクワットしたらその後すぐおしるしでした😊本当にスクワットが効いたかは謎ですが…笑

• 6月16日
バーバ

パンパースです(^-^)
病院2箇所経験しましたがどちらもパンパースだったし、病院で使われてるの多いみたいです♪

ちなみに、1人目の時張り切ってメリーズにしたらかぶれてしまいました(^_^;)
高くて良いものだからと言って合う訳ではないみたいですね(笑)

• bejmbpty

bejmbpty

病院ではパンパースだったのですね!🙌

メリーズが高いということも知りませんでした( ゚д゚)!!おむつにもいろいろあるんですね( ゚д゚)!!

• 6月16日
3人のママ

病院ではパンパ-スでした。
いろんなやつ試して
どれがいいか決めて
今はム-ニ-です!
合う合わないもあるかと思うので
どれがとゆうのは難しいですね( ´•ω•` )

• bejmbpty

bejmbpty

いろんなもの試してというのは試供品とかでしょうか?
    病院でパンパース使ってるところ多いんですねー(・∀・)迷います!!

• 6月16日
  • 3人のママ

3人のママ

試供品もあるし
    01ぱっく買って試した感じです!

• 6月16日
  • bejmbpty

bejmbpty

なるほどー!参考にさせて頂きます♪ありがとうございます(*^^*)

• 6月16日
あーか

産まれてからでいいと思います!
病院では紫パンパースでしたが、サイズが大きくて、退院して帰る時に新生児のさらに小さいやつを買いました!
小さいサイズのだと枚数も少なく売ってるので今のうちと思って色んな種類試して、漏れ具合だったら手触り、お尻かぶれの様子をみて一番合ったやつにしました!

• bejmbpty

bejmbpty

私も今赤ちゃん小さめみたいなので、サイズ感とかも迷ってて、、、
    入院してる間に主人に買ってきてもらう感じにしようかなあとかいろいろ迷ってます(+_+)

• 6月16日
あむ

布おむつの病院すごいですね!!布おむつ使ったことないので興味あります(^ω^)♡
私は息子が2人いますが病院では1人目がパンパース、2人目がグーンでした。2人とも退院後自分で購入したものはパンパースの普通のものより少しお高いものでした。(画像のおむつですが、今は白のパッケージかと思います。)ムーニーの3キロ以下のものより新生児サイズの各メーカーから出てるので一袋購入しておくのがいいかと思います。私はムーニーがおすすめです♡最初は色々なおむつ試してみるといいかと思いますよ!!その子その子で合うおむつがあるみたいです♡うちの子は今長男がグーン、次男がムーニーです。パンパースは結局うんち漏れがひどくて使っていたのは最初だけでした。
少し話しが反れるかもしれませんが、それぞれのおむつにポイントが付いているのでそれ集めるとおもちゃとか色々貰えます!!集めてみて下さい♡

• bejmbpty

bejmbpty

私も布おむつと聞いてびっくりしました🙌笑
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます💓
    皆さんの回答見てても、いろんなものを試してみて我が子に合うものを見つけるのが良いみたいですね♪
    ポイントの件もしりませんでした( ゚д゚)!集めてみます💓ありがとうございます💓

• 6月16日
mama

ムーニー使ってます☆
産院では、パンパースでしたが、ムーニーの方がフィット感があるし何より肌触りが凄く優しいのでオススメです\(^^)/
柄もプーさんで可愛いですよ♡

3000g以下用、良さそうですよね✧ \( °∀° )/ ✧
産まれてから体重を見て退院するまでに旦那さんにお願いして用意するのでもいいかもしれませんね🎵
でも、うちの子もそうですが3000以下で産まれてもすぐ大きくなりますよ!(笑)
もうすぐで赤ちゃんに会えますね👶🏼💕
頑張ってくださいね✨

• bejmbpty

bejmbpty

プーさんの柄のもの、母親学級で見たことあります!!あれがムーニーなんですね!🙌💓
    やはり、入院中に主人に買ってきてもらうのがいいですかね〜〜!!悩みます!!

まだ全く兆候ないんですが、毎日そわそわしてます💓出産頑張ります👍✨

• 6月16日
ぷう

わたしも紫パンパース買いました´,,•ω•,,` ♡

3000g以下で生まれたら、退院の帰り道に小さめ新生児用のを追加で買って帰ればいいかな〜と。

お肌に合う合わない、フィット感とかあるみたいなので、始めはそんなにまとめ買いしないほうがいいみたいですよ*\(^o^)/*

• bejmbpty

bejmbpty

もう購入されたんですねー!!(^^)
    みなさんの回答見てても、いろんなメーカーのものを試す感じのようなので、1パックくらいは買っといても良いかもしれませんね!🙌💓
    今週末にでも買いに行こうかな〜と思い始めました!(^^)

お互い出産頑張りましょうね(^^)

• 6月16日
えみ

オムツによって
同じ新生児用でも
サイズ感とかが違うので
ネットとかでサンプル用
何種類か試すのも
いいかもしれませんね(´・ω・`)

私は病院がパンパースで
最初はたまたま知人に
パンパースもらって
使ってました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

メリーズは他のと比べて
作りが大きめに感じました。

私も色々使ってみましたが
今はムーニーに落ち着きました♡
CMの通りフィットするので
今まででいちばんしっくりきてます(∩∀`*)

”フリル”や”ショッピーズ”など
フリマアプリでオムツのサンプル
何種類かまとめて出品されてる方が
いるのでご参考に、、(´ω`ノノ゙

いいオムツに出逢えますように♡

• bejmbpty

bejmbpty

サンプルは、母親学級などでもらったものが大量にあるんです!🙌笑
    まずはそれを使ってみるのがいいんですかね(^^)
    皆さんの意見を参考に、いろんなメーカーのものを試してみて、我が子に合うもの見つけたいと思いますっ!!💓

• 6月16日
ウチャ☆

病院は紫パンパースでした!

でも赤ちゃんのうんちはシャバシャバなので背漏れギャザーがあるムーニーが安心です!

紫パンパースは高級ですけどうんちは漏れました!

• bejmbpty

bejmbpty

いろいろ調べてるとパンパースはうんちが漏れるって書いてあるもの多かったです!
    どれもメリットありデメリットありって感じで迷います〜〜(;_;)

• 6月16日
ひなママちゃん

うちは産院で多めにもらえたので出産してから買いに行きました!
産院では高いの使ってたのでグーンに切り替えました

• bejmbpty

bejmbpty

グーンもいいんですね❤️参考にさせて頂きます♪

• 6月16日
  • ひなママちゃん

ひなママちゃん

個人的にはグーン漏れなくてよかったです!

• 6月16日
どらみさん

病院が緑パンパースだったので、緑パンパース使ってましたが、新生児サイズ→Sサイズに変えるタイミングで、出産祝いでもらったおむつがムーニーだったので、それからムーニーにしました!3000gまでのムーニーだと、すぐ使えなくなるかな?と思うので、今回も普通の新生児サイズを買う予定です^ ^

• bejmbpty

bejmbpty

3000g以下でも、普通の新生児用は大きくないんですかね?初めてのことでわからないことだらけです〜〜(;_;)
    私もとりあえずムーニーを1パック買っとこうかなと思い始めました🙌💓

• 6月16日
ちびすけ。

病院が紫パンパースでした!

いい値段するのですが、
子供が小さかったってのもあり
退院してからもいっとき
紫パンパース使ってました😊

それから
メリーズ(長時間は漏れてしまう)

ムーニー

って感じです(*^^*)

• bejmbpty

bejmbpty

皆さんいろんなメーカーのものを試されてるんですね🙌💓
    参考になりました!💓
    まずは1パック、ムーニー買ってみて様子見ということにしたいと思いますっ!

• 6月16日
miii*

私も産院は布オムツなので産まれて入院中にオムツ買ってもらえばいいかなーと思ってます♪
退院までに間に合えばOKなので。
産まれて最初の頃はムーニー使ってました!
今はメリーズ使ってます◟̆◞̆୨୧˖