※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんが、活発に動いてお昼寝が短いです。夜は19時に寝て、朝6時に起きます。お昼寝は2時間程度です。お昼寝しない赤ちゃんもいるでしょうか。

生後6ヶ月半なんですが
つかまり立ちと少し伝え歩き
ずり這いと少しハイハイが出来て
寝るより遊びたい!動きたい!って
感じで午前中1時間
昼は13時から寝て13時半には起きて
ずーっと遊んでます( ̄▽ ̄;)

生後半年の子ってお昼寝しないで
こんな動き回ってるもんですか?🙄💦

トータルだいたいお昼寝
2時間程度なんですが…

19時には就寝して6時には起きてます👍

コメント

⭐️

うちも同じくつかまり立ちを始めていて、ハイハイ動き回ってますが、睡眠時間も、同じ感じです!夜はそんなに早くは寝てくれませんが、お昼はある程度寝かしつけに入って無理なら、無理に寝かさなくても自然のままでいいと思ってます😊リズム掴んでくればしっかり寝てくれくれますよ😀✨

• RRmama

RRmama

最近までトータル4時間とかお昼寝してたのに、つかまり立ち始まった頃から全然寝なくて💦

何回もお昼寝させようとするんですが脱走されて私だけお昼寝しちゃってます🤣

同じ方がいてホッとしました😭ありがとうございます🙏💓安心しました(*´꒳`*)

• 5月29日
サマー

うちも同じ感じです!
ハイハイとつかまり立ちが楽しくて、キャーキャー言って遊んでいます。
お昼寝も、トータル2時間ぐらい。夜は途中起きながら8〜9時間ぐらい寝ます。
本人が元気なので、こんな子もいるんだなーっていうぐらいで気にしていませんでした。

• RRmama

RRmama

このぐらいになってくるとかなり体力ついてくるんですね🙄うちも何かと立ちたがって追いかける日々です🤣

グズグズはするのですが寝ないので、眠くてぐすってるというより歯ぐずりなのかな?と😱💦

同じ方がいて安心しました🤗ありがとうございます🙏💓

• 5月29日
  • サマー

サマー

追いかけますよね🤣力も強くなってきたし、体力がいります💦

歯ぐずりもあるかもをしれませんねー!
    うちは、なかなか寝なくなって、少々グズっても限界まで遊ばせるようにしたら、スムーズに寝るようになりました!

• 5月29日
  • RRmama

RRmama

ですよね😭😭💦
    力の強さにびっくりです笑

今日は13時半から起きてるのに全然くたばる気配ないのでお風呂入れてからまた遊ばせたいと思ってます🤣ベビーベッドに寝かせると電池切れのように寝てくれるので今日もそうしてくれるとありがたいのですが、昨日よりも寝てないのでお昼寝し無さすぎて寝ないパターンもありえるなとビビっております🤣

• 5月29日
  • サマー

サマー

ベビーベッドですぐ寝てくれるんですね!羨ましい😆
    こちらは、未だに抱っこだウロウロしないと寝てくれません。

今日はお昼寝ほとんどしなかったんですね😱
    夜、よく寝てくれることを祈ります。

• 5月29日
  • RRmama

RRmama

辛いですね😭なかなか重くなってきましたもんねー💦

ありがとうございます🙏時折泣きますが18:40から寝てくれてます😅

• 5月29日