※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M&Y♡ママ
子育て・グッズ

抱っこ紐で頭をぶつけた2ヶ月の赤ちゃん。症状はないが不安。別の小児科や頭痛クリニックに相談した方がいいでしょうか?

抱っこ紐で抱っこ中に頭をぶつけました…

20分くらい前に、2ヶ月の息子を抱っこ紐で抱っこして洗濯物を取り込んでいた時いきなり息子が頭を動かしたのでドアの横にある壁に頭をぶつけてしまいました。
ビックリしたのと痛かったようでギャーっとすごい勢いで泣きました。
すぐに抱っこ紐を外し、落ち着いてくれるかなと思って授乳をして小児科に電話をしましたが、今は何も症状が出ていないから様子を見てくださいと言われ電話を切りました。
でも不安で不安で仕方ありません。
別の小児科に電話したり、近くの頭痛専門のクリニックなどに電話してみた方がいいでしょうか?
ちなみに抱っこ紐はベビービョルンの物で、首がすわっていなくても使える物を使用しています。

コメント

とんとん

赤ちゃんは意外と丈夫に頑丈にできてます!でないと狭い産道を通って出てくる間に怪我しちゃいます!
とはいいつつ、心配ですよね...💦
うちも母が沐浴させてる時に犬が息子に飛びつこうとして、それを避けるために持ち上げて、頭上の収納に思いっきりぶつけた事があります💧

見た目に変化がないか、ずっと泣き止まない、吐く、など観察して、明らかにいつもと違うならすぐ小児科行ったほうがいいですが、普段と変わりないなら大丈夫ですよ(๑′ᴗ‵๑)󾭠
念の為に時間外の診察してくれる所を調べておくといいと思います!

• とんとん

とんとん

ちなみに、息子は壁際で寝返りして頭をぶつけて泣くことがたまにあります(´-ω-`)...💦

• 5月29日
  • ♡M&Y♡ママ

♡M&Y♡ママ

たんこぶが出来ていないか、外傷はないか…など必死に見てますが、見た目でわかる傷は全くありません😭
    ちゃんと飲んでいますし、笑顔を見せてくれたりお喋りもいつも通りしてくれます。
    あっ!と思った瞬間に頭の側面をぶつけていたので、どれくらいの強さだったかなど全く分からず…
    病院が閉まるまであと2時間はあるので様子を見て、少しでもおかしいことがあったら病院に行きたいとおもいます。
    ありがとうございました😭✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

そんなに気になるなら病院行けばいいと思いますが、私なら上から落としたとかじゃなければ行かないです。

• ♡M&Y♡ママ

♡M&Y♡ママ

ありがとうございました。

• 5月29日