※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみんママ
お仕事

保育園や小学校での調理補助の仕事に興味があります。料理は好きだけど得意ではない。子供向けの料理を学びたいです。経験者の感想を聞きたいです。

調理補助のパートについて質問です。
はじめまして。娘を保育園に預けてパートをしようと考えています。
保育園や小学校での調理補助の求人を見つけました。もともと料理は好きな方でいつもクックパッドを見て作ってますが得意というわけでもありません。。
でも子供向けの料理がうまくなるといいなぁー。。とかこんな調理の仕方があるのか!とか色々学べて役に立ちそうだなあ。娘のためにもなるかな。と思ってます。

調理補助の仕事したことある方、どんな感じだったか教えてください。

コメント

どれぐらいの規模かによりますが集団調理なので
食材洗う人、切る人、火使う人、味付ける人、盛り付ける人など分担されると思いますよ!
下手すれば1日ずっとその作業って感じです。
あんまり料理うまい下手などは関係ないですよ!
レシピとかは参考にできるかと思います。
調理補助なので、洗い物や片付け、簡単な盛り付けとかだと思いますよ!

• このみんママ

このみんママ

参考になりました。ありがとうございます!

• 5月29日
まる

保育園での調理補助なら食器出したり果物切ったり
副菜の調理ぐらいだと思います✨
あとは、みんなで盛り付け〜みたいな🍛
小学校は食数が多いのでちょっと大変かなって思います🧐
午前中はめっちゃ忙しいです🤣

• このみんママ

このみんママ

ありがとうございます!小学校は忙しいんですね💦

• 5月29日