※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊活

妊活中の方、何かしていますか?ルイボスティー以外で体づくりについて考えていますか?

妊娠しやすい体づくり、もっとちゃんとした方がいいのかな〜??と考え中です…以前まではルイボスティー飲んでいましたが、今は飲んでいません。

妊活中の方、なにかしている事はありますか?

コメント

m

腹巻とストレスフリーを目指すことと、足を冷やさないことを意識していましたよ。

• じゅん

じゅん

やはり温めるの大事ですよね!!夏場など足冷やさないのどうされていましたか?😔
    ストレスフリーは義実家同居なので諦めです…ほんとうはストレスフリー目指したいのですが😭😭

• 5月29日
アイビー

睡眠をたっぷりとるようにしてました!

• じゅん

じゅん

睡眠大事なんですね😭😭いつも色々してると寝るのが0時過ぎてしまうので早く寝れる努力します😭😭

• 5月29日
ムーニー

私は毎日ウォーキングをしていました☺️
3食しっかり食べることと体を冷やさないことを意識していました!

• じゅん

じゅん

ウォーキングどのくらいされてましたか??
    夏場どうしても冷やしてしまうので今年こそ温めて頑張ります😭

• 5月29日
  • ムーニー

ムーニー

1日最低でも1時間くらいはしてました!
    運動すると気分も良いですし、筋肉が少し着くと体温もあがってるきがしました!

• 5月29日
バマリ🔰

豆乳とマカとマルチビタミンを飲んで基礎体温を図ってました。

体を動かして汗をかいてデトックスするのが一番良い見たいです。

片道15分でおりかえす40分散歩してました。

• じゅん

じゅん

マカは合う合わないがあると聞いたのですが、特に副作用等はありませんでしたか??

犬の散歩で1時間は歩いていますが、それと、ちゃんとウォーキングするのではまた違いますよね😭

• 5月29日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

マカは大根みたいな野菜なので副作用ではなくて体質に合わなかったイメージになる人はいると思います。

そうなると高麗ニンジンとかも漢方系も合わないと思います。

イソフラボンをある程度飲むのとデトックスと体を汗かくほど暖めるをするとかですかね。

楽しく血流を良くするのが良いらしいです。

• 5月29日
ママリ

朝晩の白湯と腹巻はずっとしていました☺️

• じゅん

じゅん

白湯私も腸活の為に最近始めました!!妊活にもいいんですね🥺

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

常に常温の物を飲むようにしたり、食事中も白湯飲んでました🤲🏻
    今からだと暑くなるので飲みづらくなるかもしれないですね🥺

• 5月29日
  • じゅん

じゅん

冬のうちにやっておけば良かったなと思いながら飲んでいます😂夏になるとどうしても冷たいものを飲んでしまうので常温に切り替えます😭😭

• 5月29日
ママリ

3食バランスのいい食事、ジョギング、ピラティスしてました🤗

• じゅん

じゅん

ピラティス以前やっていたので、また始めてみようかなと思います🥺🥺

• 5月29日
ゆー

体の巡りが良くなるように自宅でできるヨガのDVD付き本を買ってやってました!
あとは冷え性が良くないと聞いたので、漢方を飲んだり、一年中腹巻とレッグウォーマーをしてました😊

• じゅん

じゅん

冷え性なので漢方気になっていました😭
    腹巻一年中してましたが、レッグウォーマーはしていなかったのでレッグウォーマーも明日から付けます!!(笑)

• 5月29日
あんな

体を温めて、ザクロジュースを飲んでました😊

• じゅん

じゅん

ザクロジュース効果あるんですね🥺

• 5月29日
  • あんな

あんな

ほんとに効いたのかは分からないんですが1年くらい不妊でいた時期に知り合いからザクロジュースが女性ホルモンにいいって聞いて飲み始めたらその次の月に授かりました🙏

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

ダイエット、湯船に浸かる、なるべく睡眠時間を取るように生活する、サプリ、お酢を飲む、体を冷やさないように気をつける。
私も前はルイボスティー飲んでましたが、最近サボってます…(笑)

• じゅん

じゅん

お酢も妊活にいいんでしょうか??
    たくさんされていてすごいです🥺🥺

ルイボスティー作るのがめんどくさくてだんだんやらなくなってしまいました😂😂

• 5月29日

とりあえず卵の質と着床力を上げる栄養素服用と、年中靴下、長袖着てます。

m

夏でサンダルを履いている時もソックスとレッグウォーマーは、いつも持ち歩いていましたよ!
義実家なんですね。
お察しします笑
なにかと気を使いますよね。