※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
産婦人科・小児科

豊田市の鈴木病院やあかね医院での出産体験を教えてください。グリーンベルクリニックは遠いので諦めました。

豊田市の鈴木病院で出産した方いますか?
また、あかね医院というところも気になってます。

出産費用、先生の対応、入院中やその後の対応など教えて貰いたいです😊

グリーンベルクリニックも気になってますが、里帰りで実家から遠いのでそこは諦めてます😭💦

コメント

ゆん

2週間前に鈴木で出産しました!
平日早朝、自然分娩で手出しは10万。
たまたまか入院中の昼の看護士さんは毎日当たりで優しくて親身な方に担当してもらえました!!
先生も看護士さんも多いので当たり外れあるので好みの先生が見つかるといいところだと思えるかと💦

• macaron

macaron

ご出産おめでとうございます!!
    鈴木さん、先生に当たり外れあるって言いますよね😅
    それが不安で💦
    ゆんさんのおすすめの先生は誰ですか✨??

• 5月29日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます💕
    久野先生、藤井先生(女性)、院長は比較的4D見せてくれる、
    鈴木先生(息子先生)はツンケンしてますが1番説明してくれる、心音のボリュームあげてエコーしてくれる。
    安江先生(女)、高橋先生は人気だけどエコーが雑だなって印象です(笑)
    ちなみに部屋は広いしお掃除もしっかりされてます✨
    お祝い膳は普段は皆と食べて(コロナの今は部屋に運ばれます)、シャンプーと顔エステ?のサービス1回づつですが気持ちよかったですよ(^-^)/

• 5月29日
  • macaron

macaron

なるほどですねー🤔
    助産師さんとかはどうでしたか?
    多分、産むときは何もなければ助産師さんメインかな?と思うのですが✨

あと、鈴木さんって結構待ち時間長いですよね😅?

• 5月30日
  • ゆん

ゆん

上の子と時と今回同じ助産師さんにお世話になりましたがこの人でよかった!と思える人に当たりました✨
    産後分娩台で休んでるときにシフトの交代で入ってきた助産師さんはよぉしゃべる!!休ませてくれ!!ってなりましたが愛想はすごく良いです(笑)

土曜日の午前中は2時間位待ちました💦
    普段は平日午後イチとかに行くのでお産が入るとかじゃない限り待つことは少なかったですよ😍

• 5月31日
  • macaron

macaron

待ち時間は行く時間帯にもよるんですね!
    私も良い先生に当たると良いんですが😂
    ちなみに、入院する部屋は選べましたか?
    ピンク系とかパープル系とかあるみたいなんですが😮

• 6月1日
いちご

鈴木さんで二男を出産しました。グリーンベルでも出産してます。

鈴木さんは2年前の出産なので、値上がりしているのであまり参考にならないかも。
私の時は、一時支払い金にプラス6万が最低支払いでした。今は8万かな?
私は計画無痛分娩をしたので、持ち出し金は13万程でした。
先生は沢山いらっしゃるので、自分に合う先生を選べるのが利点だと思います。
入院中のお部屋はホテルのような広さと綺麗さです。多分大人が2人で寝れる大きさのベッドです。
産前産後のいろんな教室もありますよ。

• macaron

macaron

グリーンベル近かったら間違いなくそこにしてました💦

豊田市はどこも高いですよね😭
    鈴村が良かったんですけど閉院しちゃったみたいで😭
    大きめのベッドは贅沢ですね✨
    お部屋はすごく綺麗って聞きました💕

• 5月29日
おみん

上の子を鈴木で産みました👶
入院中のお部屋はホテルのように綺麗で広いしこんなに!?と思うくらいセキュリティーもしっかりです!毎日清掃員さんが入るしご飯も美味しいです!
ただみなさんおっしゃられるように先生の当たり外れあります(笑)
検診は初診と臨月以外は自分で好きな先生選べるので人気の先生は予約取りづらいですがそこはなんとかなる気がします!

緊急対応切開で12万ほど払いました!

• macaron

macaron

セキュリティーしっかりしてるのは安心ですね✨
    やっぱり当たり外れあるんですね😂

助産師さんの対応とか、フォローとかはどんな感じでしたか?

• 5月30日
  • おみん

おみん

今回の妊娠でも鈴木さんにお世話になる予定でしたが里帰りや、血液検査に引っかかって転院したりなどで他の病院にお世話になってますが、どこの病院でも先生に当たり外れはあるし、合う合わないはあるな〜と思います!
    それが鈴木さんの場合先生がたくさんいるからそう感じるだけな気もします😅冷たい先生、流れ作業のような先生は正直どこにでもいます😅

助産師さんと看護師さん?私はどっちがどっちか見分けが付かなかったですがこちらも先生同様でちょっとキツい言い方の人もいれば縋りたくなるほど優しい人もいました(笑)!

• 5月30日
  • macaron

macaron

そうですよね😅
    どこも当たり外れは一緒ですよね💦

良い人に当たれば良いですけど😁

あと、入院中の部屋って選べるんですか?(HPで見たらピンクっぽい部屋、パープルっぽい部屋とかあったんですが)
    それとも、空いてるところに入れられる感じですかね?

質問ばかりすみません😭

• 5月31日
  • おみん

おみん

ご本人が良ければ検診のたびに違う先生でも大丈夫なので、もし鈴木さんにされるなら人気の先生一通り受けてみてもいいかもですね☺️

私の場合は選べなかったです🤣緊急だったからか、もしかしたら元々選べないかも、、??

• 5月31日
  • macaron

macaron

そうですね!
    指定できるなら一通り先生選んで当たってみるのもアリですよね😁

そんな、部屋まで選べないですよねー笑
    ありがとうございます😊

• 6月1日
  • おみん

おみん

アリだと思います!!
    合う合わないは見てもらってみないと分からないので🤔!

そうですね(笑)
    雰囲気は違うと思うけど設備とかは全部一緒なのでどれかなぁ〜!くらいのお楽しみで♡(笑)

• 6月1日
  • macaron

macaron

今日問い合わせてみました☺️
    部屋はやっぱり選べない様でした😅
    どこになるか楽しみに待ちます!

• 6月3日
mama0-0

グリーンベルは沐浴指導まで赤ちゃん洗ってくれないのであたしは選びませんでした😂
鈴木病院では今回初めて出産予定です^^*立ち会いも可能になったので嬉しいです!!

• macaron

macaron

私も結局、鈴木病院にしようかと思ってます☺️
    立ち会い可能になったんですね!
    うちは、旦那が血が苦手みたいで立ち会いは遠慮してました😅
    どうなるかまだ分からないですが💦

鈴木病院の先生、助産師さんどんな感じですか??
    お気に入りの先生とかいますか?

• 6月5日
  • mama0-0

mama0-0

等々力(とどろき)先生(女)オススメです!
    高橋先生も男の先生ですが優しかったです。
    噂によると院長、副院長はあまり人気ないそうです。

面会は無理なので立ち会わなければ退院まで赤ちゃんにも会えないので是非立ち会いを笑。
    雰囲気もいいですよ(*˙︶˙*)ノ゙あたしは悪い印象なく、出産に挑めそうです(*˙︶˙*)ノコロナでも出産祝いのシャンプーやエステ?はあるそうです^^*

• 6月5日
  • macaron

macaron

院長、副院長の噂よく聞きます😂
    でも、臨月?の検診は先生選べないんですよね⁉︎

あ〜今、面会はダメなんですね💦
    うち、旦那が血が苦手だから立ち会いは難しいかもです😭
    そしたら、状況変わらなければ退院まで会えませんね💦

鈴木はエステとかあるから良いですよね😁
    料理も美味しそうだし✨

• 6月6日
  • mama0-0

mama0-0

臨月でも同じ先生であたしは診察してるんですけど、診察終えた時に次も来週同じ時間で取りますか?って運良く聞いてもらえるのであたしはお気に入りの先生でずっとみて貰えてますよ(*¨*)♡あたしもお友達には臨月だと毎週診察だから希望の先生がたいてい埋まってるから院長とかになっちゃうよと言われてたけどラッキーでした^^*

• 6月6日
  • macaron

macaron

そうなんですね!
    その先生は髙橋先生ですか??

私もいろいろあたってみて、合う先生探したいと思います😊

• 6月8日
  • mama0-0

mama0-0

等々力先生が好きです!4Dもやってなくて、本当は4Dデモ赤ちゃん見たかったって話したらエコーついでにやってくれました❤👏高橋先生も一度だけでしたけどとても温厚な方でよかったです(*¨*)♡

• 6月8日
  • macaron

macaron

等々力先生、他の方も好きって言ってた気が✨
    皆さんのおすすめの先生あたってみたいです☺️

• 6月10日
ココロネ

2年前の夏に上の子を鈴木で産みました。今2人目妊娠中で鈴木に通っています。

出産費用また上がったみたいですね💦2年前産んだ時もちょっと上がって土曜日の夜出産だったんですが、その時は七万くらいプラスで払いました。出産費用は産む時間帯や休日や入院期間で差が出ると思います。

今はコロナの影響で先生の出勤も少ないのかなかなか自分の診てほしい先生の予約が取りづらいです。曜日で出勤する先生が決まってるので、仕事してると行ける日に空いてる人になりがちです💦ちょうど診て貰いたい先生が出勤で空いてればいいんですが。人気の先生は本当埋まるの早いです!
でも本当いろんな先生がいるので、人気と言って自分と合うとは限らないので、合う人が見つかるまでは始めのうちはいろいろ変えてもありかと☆ただ、院長の息子の良い噂は本当聞かないのです笑💦

出産の時は先生は選べませんが、出産前に産む時にどうしてほしいか書く用紙があって、書いた希望のことをほぼやってくれますよ😀初めての出産本当不安しかなくて、とにかく不安でいっぱいなので励まして優しく対応してほしいと書いたら、本当に沢山優しい言葉をかけられ、上手だよ〜って励ましてくれて安心して産めました✨この曲かけてほしいとかけてくれるみたいですよ。私の時はすごい人数の出産が重なってて入れ替わり立ち替わり慌ただしい様子でしたが、やっぱり大人数やってるだけあって、テキパキ動きは安心できます。

入院の部屋はとっても快適です!ここホテルですか⁉︎って感じです☆ご飯も3食&お祝い膳のフルコースも全部美味しいです。朝食はご飯かパンか選べて自分の好きなように1日ごとに変えることもできます。ただ快適な入院生活と思いきやベビーと同室になった途端そんな余裕ありませんでした笑ベビーのお世話でクタクタ、サービスがあるのは嬉しいですが、以外とスケジュールをこなすのであっという間に過ぎていきますよ。
まぁそんな中でも入院生活はよかったですが、ちょっと不満を言えば看護師さんの対応ですかね。妊娠中の健診と出産の時とは違って何だか私の人だけかも知れませんが塩対応に思いました。初めての育児なのにそこは不安を共有してくれる感じはしなくて、これも母になるためかと言い聞かせて乗り越えましたが。

あとメリットと言えば、鈴木さんで出産した人のみ子どもが1歳になるまで遊びに行けるふれあい広場というのがあり、そこにいる栄養士さん、おばちゃん達は本当良い人ばかりで悩み相談すごく親切にのってくれました☆身体測定もそこでできるし、遊べるし離乳食の相談会なのもあるので、退院後もアフターケアちゃんとしてくれるなと思うと他にはないメリットかなって思います😊

あかね医院はそこで出産した人も知ってますが、私の周りではあんまり良くないってお話聞きますけど、やっぱり病院も合う合わないなのかなって思います。

• macaron

macaron

詳しくいろいろありがとうございます💕
    ココロネさんのお気に入りの先生は誰でしたか?

院長の息子って何ていう名前ですか💦
    私も友達から、息子はあかんわ!って聞いたことあって😂

好きな曲かけてくれるの嬉しいですね!でも、実際にはそれどころじゃなさそう😂

遊べるところもあるんですね!
    名古屋に住んでるんですけど、実家に帰った際にちょっと寄ってみるのもありですね✨

• 6月8日
  • ココロネ

ココロネ

私は1人目の時は、高橋先生でした。オネエみたいな声ですが笑特に厳しいでもなく喋り方も優しくて、何にもなければささっと終わってくれるし不安があって聞けば丁寧に対応してくれるのでよかったです😃
    今は山下先生に診てもらうことが多いです☆山下先生も優しい感じです。

院長の息子は、鈴木たかひろ先生ですよ〜!

• 6月9日
  • macaron

macaron

髙橋先生優しいって聞きました😊
    山下先生も優しい方なんですね✨

鈴木たかひろ先生…覚えておきます😂

• 6月10日