※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠18週でお腹が一部硬くなることがあるのは、赤ちゃんの動きが原因であり、羊水不足とは関係ありません。この週数でもそのような症状は一般的です。

まだ妊娠18週ですが、たまに赤ちゃんがお腹の中から蹴っているのか押しているのかお腹のある一部だけ硬くなることがあります。数秒すると治ります。
羊水とかが足りていないということなんでしょうか?
それともこの週数でもそういうことはあり得るのでしょうか?

コメント

もも

私も1人目の時からよくありました!
特に羊水で引っかかったこともなどもないですし、単に押されてるだけだと思いますよ☺️

• ママ

ママ

そうなんですね☺️安心しました💓ありがとうございます💓

• 5月29日

あ、その頃ありました!
1人目で胎動がどんなものか知ってたから胎動だろうなってはおもってましたが、なんか表現が変かもですが、はっきりお腹をどんって蹴られてるってよりは1枚手前のものをかけられるような感じでした😂😂

• ママ

ママ

よかったです💓ぐにゅーって引っ張られることがたまにあるので少し心配しましたが安心しました💓ありがとうございました😊

• 5月29日
ひま

私も下っ腹あたりがよく張る?感じが仰向けのときに起こります!
最初は貼っているのかと思っていたのですが、胎動?と最近なってました笑
同じ方がいて安心しました☺️☺️

• ママ

ママ

週数同じですね☺️わたしだけだと思っていたので良かったです😊お互い無事に出産できますように💓

• 5月30日
ゆうき

ふたりめです!私も感じてますよー!1週間前くらいからあれ?と感じてて、3日前くらいから確信に変わってます😃夫が触ってもわかる程度に!!!
昨年よりだいぶんと早く胎動感じてますが、あまり心配してないです🤣同じ方がいてよかったです!!

• ママ

ママ

旦那様も触って分かる程度となるとかなりですね😍上の子の時はこんなことなかったのでびっくりです😂わたしも安心しました💓ありがとうございます😊

• 5月31日