※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
お仕事

履歴書に飲食店での長期間の職歴があるが、前の期間は書かないでいいですか?

履歴書の職歴欄についてなのですが、卒業後はフリーターとして長く同じ場所では働かなかったので書かずにいようと思っています💦

ただそのあと長期間夜の飲食店(飲み屋、個人飲食店)で働いていたため期間も空くしどう書いたらいいのか悩んでいます💧

職歴の記載されてない期間のことなどは特に書かなくてもいいのでしょうか⁉️💦

コメント

飲食店にてアルバイト、とか簡単でいいので書いた方がいいです💦ニートやってたのかな?って思われてしまうし、面接のときにいちいちブランク期間について聞かれるのも防げます😅
複数あっていちいち書いていられなら、飲食店やアパレルなど複数の業種にてアルバイト、とか書けばOKです!

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

ざっくりでいいんでしょうか?😥

個人のところばかりでほとんどがもうやってないところばかりなんですが😞💧

• 5月29日

退会ユーザー

いいと思います!数全部書かれるより、フリーターやってたんだなってすぐわかりますし🙆
    詳しく突っ込まれたらそう答えればいいと思いますよー

• 5月29日