※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぉきく
子育て・グッズ

娘が腹ばいで動くようになり、階段や台所に柵を検討中。設置可能な場所やアドバイスを知りたいです。

娘が腹ばいでどんどん動くようになってきたので、階段や台所に柵を着けようと検討中なのですが、皆さんのお家はどうされてますか?
お店に行くと色々あって悩んでしまい、日用品だけ買って持ち越す…ということが多くて💧

ちなみにこういう所は設置が出来るのでしょうか?
アドバイスいただければ嬉しいですm(_ _)m

コメント

うちは賃貸なので突っ張り棒タイプのものを使ってますが、お写真見た感じだと右側につっぱれる壁がないので少し難しそうですね。

持ち家なら釘で打ち込んで完全に固定するタイプもありますよ!

店舗だと種類が少ないのでネットで見たほうがいろいろあって選びやすいですよ( ^ω^ )

• ぉきく

ぉきく

お返事ありがとうございます!
    そうなんです💧右側壁ないんですよね(;^_^A

打ち込むタイプもあるんですね!
    お店に行っても種類少ないような気がしてこの中から選ぶのか、と本当に悩んでました。

ネットで調べてみます(≧∇≦)

• 6月16日
チーミー;-)

壁に跡をつけたくないので置くタイプ使ってます(*´∀`)

• ぉきく

ぉきく

置くタイプもあるんですね〜
    色々あって悩みます(;^_^A

• 6月16日
だいあ

階段を登りきったところにギリギリ付けられるかもしれないですけど、階段上には付けないように書かれてるゲートも多いので付けるとしたら自己責任かなぁと思います(^_^;)

うちもリビングと台所の間に1つと階段上に1つ付けてます♪

• ぉきく

ぉきく

階段上に付けないようにと書いてあるのありましたよね(;^_^A
    主にこの写真のフロアで生活しているので悩んでるというのもあります。

最終手段は自己責任で取り付けも考えてます。

リビングと台所も必要ですよね!
    気をつけてはいますが、危険が潜んでますよね😱

• 6月16日
  • だいあ

だいあ

うちは突っ張りタイプなので階段上はダメなやつです。たぶん突っ張りが緩んだりしたらそのままはずれちゃって危ないからだと思うんですが、2年使っててはずれたことはないです!でも娘がガタガタしたりするのでこまめにチェックして締め直したりはしてます。結局は自己責任なんですよね(>_<)

台所も気をつけてはいますがトイレ行ってる隙にとか有り得るのでつけました。もう今はリビングのドア開けて出て廊下から台所のドア開けて入れちゃうので意味なくなってますが(笑)

• 6月16日
  • ぉきく

ぉきく

突っ張りだと時間が経つと緩みが出てくるんですね!
    こまめに見ないとなんですね
    (๑°ㅁ°๑)
    見えない時に何してるか分からないのは怖いですね(~_~;)

我が子の安全のためなら手間なんて関係ないですもんね(*^^*)
    勉強になります!

ありがとうございました(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

• 6月16日