※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

歯固めは必要でしょうか?他の方法で補えるものはあるでしょうか?また、どのようなものを使っているか教えてください。

歯固めって必要でしょうか?
拳しゃぶりや指しゃぶりでは補えるものではないんでしょうか?🥺
またどのようなのを使ってますか??オススメ教えてください😇

コメント

あみ

必要かどうかはわかりませんが
歯が生えてくる前に
歯茎がむず痒くなったりしますよね!
手とかは汚いかなーとか💧
ホコリとかニギニギしてますもんね💧
インスタとかで歯固めとか調べて可愛いやつとかよく買ってました😂🙏🏻

_____KOTO

歯が生えてくると口の中がムズムズして不快感があるのでカミカミしやすいような歯固めがある方がいいかなーと思います😊

ホコリやゴミとかがたまりにくいようなデザインや洗いやすいものが清潔でおススメです!

ママリ

3ヶ月の頃は渡しても歯がため使ってくれずに指やこぶし、ガーゼばっかりでした😂

こんなのがうちにはありますが、軽いものだと持ちやすくてカミカミしやすいかなぁと思います☺️

ちこた

絶対に必要かと聞かれれば分からないのですが、娘を見てて拳しゃぶりや指しゃぶりとはまた違うなぁと思いましたよ🤗
低月齢のうちは口寂しくてやってる感じで、歯固めを与えてもただ舐めてるだけでしたが、成長してきて歯が生えかけの時はまさに歯茎に擦り付けるかんじでカミカミしたりスリスリしたりしてました。
歯固めかませるとキュコキュコ音がなるくらい噛み締めていました!指でやったら痛そうなくらいです🤣
なので成長の過程でむず痒そうだったりしたらあった方がいいかなぁと思います!
うちはヨダレが多かったのであまり穴が多くあいてたりすると中に入ってしまったり洗いにくかったりしたのでシンプルななつがよかったです!

うちは、2人とも歯固め使わなかったです!

うちの子達はタオルやぬいぐるみが好きで、ガーゼハンカチとかをあげて噛ませてました😊