※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーお
子育て・グッズ

1歳のおもちゃはいつから揃えるべきですか?おもちゃは月齢に合ったものが良いです。現在のおもちゃに絵本も加えるのも良いでしょう。一歳のおもちゃを揃える方が良いですか?

低月齢のおもちゃっていつしまいますか?
子供がもうすぐ1歳になります。たまにおもちゃ箱をひっくり返して、はじめてのおもちゃ(羊水の音がするラトルみたいなの)や、6ヶ月まで遊べるメリーで遊んでます。月齢にあったおもちゃの方がいいでしょうか。絵本も2ヶ月からの絵本をまだ喜んでみてます。(たまにだから新鮮に映るのかな?)ちょこちょこおもちゃ買ってますがそんなに数ないので全部部屋に置いてます。そこそこちゃんと1歳のおもちゃを揃えた方がいいでしょうか?

コメント

たろ

遊ぶならいつまで置いててもいいとおもいます。
うちの長男は次男のおもちゃも未だに遊びますよ。
遊ばなくなってから片付けたらいいです。

• にゃーお

にゃーお

そうなんですね!良くないかなと思ってました💦兄弟に取っておくのもいいですね。ありがとうございます( ¨̮ )

• 5月29日
。

今興味あるので十分だと思います!
赤ちゃんは同じものでもあのときコレに興味あったけど、今は別の視点でコレに興味がある!って聞いたことあります。
たとえば信号。前はその形だけだったのに、今は色が変わるとか、何色とか、丸い形がある!とか!

それ以降の生活で本人が欲しがったものと出会ったときに買い足せばいいと思いますよー

• にゃーお

にゃーお

なるほどです!確かに2ヶ月の絵本は今は意味わかって見てるって感じです。視点が変わるんですね( ¨̮ )
    欲しがったもの買ってあげた方が子供も喜びますね。ありがとうございます!

• 5月29日
おたふくなんてん

低月齢のおもちゃは車の中でのおもちゃや、お出掛けの時に持って行きます。
無くしてもいいかなーと思って🙂

一歳のおもちゃは誕生日に買ってもらったの意外まだ買ってないですね🤔

もし買うとしたら一歳半のを買うと思います🙂

• にゃーお

にゃーお

おおー!それはいいですね!やってみます。ありがとうございます( ¨̮ )
    ちょっと先のを買うといいですね、チェックしてみます‪\♡︎/︎

• 5月29日