※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
妊娠・出産

子供が小さいため検診でNSTを取られ、頻繁に来院を言われています。入院の可能性や心配がありますか?前回の体重は1500gで、金曜日に再検診予定です。同じ経験の方いますか?

子供が小さいです(´O`)
上の子の時は大きい位だったのに今回は毎回検診に行くと小さい小さいと言われNSTをとられます(ToT)
一週間前に検診に行くと一週間おきに来てくださいと言われました/(-_-)\
このまま入院とかなる可能性あるんでしょうか?
上の子がいるので心配です(´;ω;`)
ちなみに33w1dの時で1500g位しかなかったです。
次は金曜日行く予定ですが心配でたまりません!
同じような方いられますか?

コメント

かちん

こんばんは(^^)
娘の時も発育遅延でお腹の子も発育遅延です(;^ω^)
私の場合娘の時妊娠7ヶ月の頃に検査入院と言われて2週間入院しました。

お腹の子は22日に検診があるので
その時赤ちゃんの発育状態をみて
検査入院になるか産まれるまで週1で検診か相談になります😅

今の所先生から週1で来てくださいと言われているのであれば産まれるまで週1検診かなと思います。
ただ赤ちゃんの発育状態によっては
入院って可能性になることもあるので
100%入院にならないとは言いきれないかなと💦

  • あっぷる

    あっぷる

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!二人共ですか(ToT)心配ですよね(´;ω;`)
    私なんか初めての事で全くよく分からなくて(´O`)
    上の子の時は何も言われた事無かったから体重気にもして無かったんですが、今回小さい小さい言われ過ぎて敏感になってるみたいで大体この子はどれくらい小さいのかとか障害とかないのかとかかなり気になってしまいます/(-_-)\逆に考え過ぎて良くないんですけどね(ToT)(笑)
    産まれるまで週一検診ですか(ToT)
    毎回いくらくらいかかるんだろ( ̄▽ ̄)(笑)
    まぁ元気であればいいんですけどね♡
    今の時期で入院レベルだと誘発分娩や帝王切開の可能性も出てくるのかな?(´;ω;`)怖い!
    でもお互い頑張って元気な子産みましょう(•ө•)♡

    • 6月16日
  • かちん

    かちん

    私の場合自身が低身長だったり
    私の家系が皆小さいので
    赤ちゃんは小さいだろうって妊娠したときから思ってて
    やはり発育遅延って言われたときは
    でしょうね(。-∀-)ぐらいでした 笑

    娘の時は2週間入院(約20万)で産まれるまで
    週1検診だったので結構お金かかりました😫💧
    今回は週1検診が良いです 笑

    今の時期入院レベルだと誘発か帝王切開でしょうね😅
    よっぽどのことじゃなければ
    でも赤ちゃんが元気なら入院にはならないですよ('ω')

    • 6月16日
  • あっぷる

    あっぷる

    そうなんですね!私の家系は大きいですが旦那の家系は小さいです!
    現に旦那も小さい…(笑)
    今回は旦那側に似たのかな?(笑)
    やっぱり入院とかだと高いですねー(ToT)
    結構かかるんですね/(-_-)\
    財布の紐きつく締めてないとだ(笑)
    何があるかわからないですもんね!
    ですよね!赤ちゃん小さくても元気だったら大丈夫ですね!少し安心しました♡♡

    • 6月16日
ちゃん

同じです( ´•ω•` )

私も上の子のときは何も問題なく出産に至りましたが、今回は赤ちゃん2週間ほど小さいらしく只今絶賛入院中です(T_T)💦
うちも上の子1歳なったばっかりで入院はできれば避けたかったです( ´•ω•` )でもこればっかりは仕方ないですよね( ; ; )
上の子がいるとなかなかゆっくりできず栄養が赤ちゃんまで行かないことがあるみたいです>_<
できるだけ横になってなってゆっくりして血液循環させて、食べ物はタンパク質をよく摂るといいみたいです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

  • あっぷる

    あっぷる

    不思議ですよね!!同じ母体から産まれてくるのに栄養量や体重がこんなに違うなんて(´O`)
    やっぱり入院しましたかー(´;ω;`)
    でも入院だと安心は安心ですよね!
    私のとこは二歳半なんですが旦那が船乗りなのでいないので実家に預ける事になるんですよー/(-_-)\
    両親に一時会えないとかちょっと可哀想で…
    でもなったらなったで仕方が無いですよね!
    今、赤ちゃん何gなんですかー?

    • 6月16日
  • ちゃん

    ちゃん


    そうなんですね( ; ; )
    たしかに可哀想ですよね(T_T)
    でも入院となっても面会などできますしお子さんも全く会えなくなるわけじゃないですよ>_<!

    月曜のエコーでは2200くらいでした( ´•ω•` )
    来週の月曜またエコーしてみて
    2500超えてれば退院です>_<✨

    • 6月16日
  • あっぷる

    あっぷる

    最近お腹苦しくてたいして相手もしてやれてないしイライラしてて声を荒らげる事のが多いんでなんか申しわけなくて(ToT)(笑)
    そうなんですね!でも2000g越えたら少しは安心しますね♡私も明日検診なんで2000近くはいってくれてたらいんですが…
    一週間前に1500だから厳しいか/(-_-)\(笑)
    2500越えてたらいいですね♡♡

    • 6月16日