※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
産婦人科・小児科

姫路の中林産婦人科で出産された方!入院中持参してよかったものありますか??今回初めての入院なので教えてください😊

姫路の中林産婦人科で出産された方!
入院中持参してよかったものありますか??今回初めての入院なので教えてください😊

コメント

あいしゃん

カフェインレスのコーヒー、いろんな種類の紅茶、お水などは基本飲みたいときに好きなだけ飲めますし、シャンプーやボディーソープ、体を洗うスポンジなども全て揃ってます^^ バスタオルやフェイスタオルも毎日交換してもらえます◎
私が入院してた時にあってよかったと思ったのは、入院中のシーツ交換は基本的にありません。なので私は枕にタオルを巻いていました☺️
あと、私は出産直後に悪露が多くシーツが汚れてしまったことがありました💦1回は無料でシーツ交換してくれますが、2回目からは有料と聞き、旦那にバスタオルを持って来てもらってお腹周りの位置にバスタオルを敷いていました(^^;)
ご飯も美味しくて助産師さん達も皆さん優しく親切で、本当に居心地が良かったです😂

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます♡最近の出産されたんですね🥰
    アメニティーかなり充実してますね❤️
    タオル、バスタオル敷きます!笑
    パジャマ は持参ですよね?みなさんどんなの着てましたか?😂✨

• 5月29日
  • あいしゃん

あいしゃん

パジャマは持参でした😊
    ワンピースの方もおられましたし、上下わかれた普通のパジャマの人もいましたよ🤗
    普段は皆さんと一緒にご飯を食べるみたいなんですが、コロナの関係で私が入院してた時はずーっと部屋でご飯だったので、他に入院されてる方と顔を合わせる機会がほとんどありませんでした(´・ω・`)
    院内は基本暖かいですし、部屋にはエアコンがあるので温度関係は困らないと思います🥰

• 5月29日
  • ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!コロナの中おつかれさまでした🥺
    マタニティパジャマ 持ってないので入院のために買った方がいいのか悩みます😂

やっぱり前ボタンの方が授乳等しやすかったですか?
    あと、今の時期でも半袖でしたか?
    質問ばかりですいません😂😂

• 5月29日
  • あいしゃん

あいしゃん

パパママ教室のときに助産師さんから前開きをおすすめされたので前開きのやつを持って行ってました🥰
    私は半袖と長袖どっちも持って行ってましたよ(^ω^)

• 5月30日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます♡
    前あきを準備します!
    今の時期でも半袖も持っていかれたんですね^ ^わたしは8月なので半袖で揃えようかと思います😊

• 5月31日
ミミ

私も中林さん所で2人ともお世話になりました!前開きのパジャマ1枚か2枚持って行ってるといいですよ!箸などは、食事の時あったので箸などは、いらなかったです。水筒は、持って行ってると便利でしたよ!

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😊
    パジャマ 、前あきがいいんですね!👍2枚あると安心ですね😊パジャマ 、産前産後用とかにしました?普通の前あきパジャマ でしたか?🥺

水筒持参して向こうのおいしい飲み物たくさん飲みます🤣❤️

• 5月30日
  • ミミ

ミミ

GUとかしまむらで売ってる安い前開きのパジャマを、買いました!産後も普通に使ってます!冷蔵庫があるので少しお菓子持って行ったりしました!助産師さんがここの食事カロリー高いから良く母乳が詰まりやすいねんって言われました!
    産褥パットももらえたので大丈夫でしたけど産後オムツみたいなパンツ剥がされるけど脱ぎ着しにくい為一応生理用の紙パンツ持っていってそれを履いてたら凄く便利でした!

• 5月30日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます^ ^
    産後も使えるようなのがいいですよね!ジーユー見てみます!!
    食事、美味しそうですもんね😊その分カロリーが高いんですね🤣

生理用ナプキンは持っていこうと思ってます🤔

• 5月31日
  • ミミ

ミミ

出産さん頑張ってください!

• 6月1日