※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにっくママ
子育て・グッズ

夏までに保育園での就労実績が必要だそうです。4月から6月の実績が心配で、風邪で休んだ場合も退園の対象になるか不安です。具体的な対応について教えてください。

夏くらいに保育園で就労実績を出さなきゃ行けないと聞きました!

4月から6月のらいしですが、4月は8日、5月は登園自粛であまり行っておらず、6月も飲食店なので赤字が続いており人件費の問題でどれだけ入れてもらえるか分かりません😥

5月はしょうがないとしても4月6月の実績で行ったら退園になってしまうんでは無いかと心配です。

働き出して実績を出すの初めてたなので、余計不安です。

例えば風邪で休んであまり行けていない場合とかでも退園の対象になるんですか?

わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

yuri

自治体によって違うので、はっきりとはいえませんけどね。今回はコロナもあるし!仕事を辞めずに継続してることが分かれば退園にならないのでは?
思うようにシフト入れてもらえないなら、その旨を職場に一筆書いてもらえばいいのか、、、、など、役所に聞くのが1番だと思います😊たぶん大丈夫なはず!!

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

コメントありがとうございます!
    コロナがなければもっと入れてたと思うので😓
    今日市役所で聞いてみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 5月29日