※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

旦那と喧嘩してしまい、一緒の空間にいたくない。旦那は躁鬱で、子供も手がかかる。限界を感じており、どうしたらいいか悩んでいます。

どうしよう。
旦那と喧嘩…こんな時間に。
だけど旦那はすやすや眠りました。
私はこういうシチュエーションがとても苦手で
一緒の空間にいたくありません。
この時間、しかもコロナもあるのに
満喫に行こうかと思っても躊躇。
外で寝たいくらいです。
旦那は躁鬱を患っていて旦那には言っていませんが
旦那の上がり下がりに合わせるのがとても疲れました。
子供も手がかかる歳で、喧嘩しても遜ったことや、極端なことしか言わない。
私が数日でも出ていけば少しは考えてくれるかな。
それともヘソ曲げて自由にするのかな。
私も産後うつか、普通の鬱かわからないけど持っていて
限界はもう何度も超えました。
育児はもちろん大変。だけどそれから逃げたいんじゃない。旦那の病気と元々の逃げ癖のある性格に飽き飽きしています。
頼れる身内はいません。
なんで眠れるんだろう。
私が不眠症じゃなかったらここまで考えないのかな。
もう何度も何度もあるこの現象。
どうしたらいいの。

コメント

みぃ877

私も不眠症で、一人目の出産後は心療内科で眠剤を飲んでいました。眠れないの、辛いですよね…。どんどんもんもんと悪いことばかり考えてしまって、私は死にたくなってしまいます。

そしてうちも主人はとてもよく眠ります。私はこんな状態なのに…って思ってしまいますよね。
私も頼れる身内はいなくて、本当に辛かったです。

心療内科等には通われてますか?お医者さん等に相談してみてはいかがでしょうか?

• りか

りか

心療内科はもともと受診していて相談しています。
    あと、処方薬も出ています。。効くのでしょうか( ; ; )

• 5月30日
  • みぃ877

みぃ877

薬が効いていないと感じたら、相談して薬を変えてみるのも手ですよ☺️
    でも、根本的な問題を解決しなければいつまでも安心は出来ない…と言うか解決しないです。

お子さんがいると、なかなか逃げ出すことも難しいですよね…。せめて違う部屋で寝るとか、近くに相談出来る人がいると良いのですが、どうですか?

• 5月30日