※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

歯固め、必要でしょうか?他のおもちゃで代用できないか悩んでいます。経験者いらっしゃいますか?

歯固め、買ったほうがいいのでしょうか?
バナナの歯固めを持っている子をよく見るのですが、うちは買っていません。
同じように買っていなかった方、おられますか?
他のおもちゃでは代用できないのでしょうか?

コメント

るな

歯固めは、特に買ってないです🤔
ベビーカーとかにも特に何もつけてなかったです😂
なんでも口に入れる時期ですし他の色んな形を楽しめる玩具を買ってあげたほうがいいと思います!それを、口にいれて勝手に歯固めみたいになってます😂

うさ

プレゼントでいただいた物はありますが、結局そこらへんにあるオモチャを口にいれてます😂✨
毎日消毒大変です😂

うさ

バナナの歯固めを1人目使っていて、お気に入りだったんですが失くしてしまったのでまた購入しました!
2人目もかみかみしてますよ☺️
最近プラスチックのおもちゃだと噛んだら痛いのか怒るようになってきました💦笑
なくても大丈夫でしょうけど、かみかみしてる姿がかわいいです☺️

はじめてのママリ

歯固めって見た目が可愛くて2個も3個も買ってしまうんですが結局ペットボトルとかスプーンとかカジカジしてるので、なんでも歯固めになると思います🤣

あるかぱ

うちは「ボリィ」っていうシリコンのボール型のおもちゃを買いました😃
もう少し月齢いってからは歯固めにもなるシリコンの亀の形した歯ブラシ買いました😃

ボリィはいろんな遊び方ができるので、かなり長く遊べましたよ😃
多分今でも与えれば遊ぶんじゃないかな🤔
ただ、賛否あるのでレビューを参考にするといいと思います😃
私はレビュー読んでも月齢が解決すると思えたので買い与えましたが😂

歯ブラシは今でもカミカミしてますよ😃
どうも歯が生えてくる時にムズムズするみたいで噛みたくなるっぽいです🤔
歯ブラシならトゲトゲした物が口に入ってくることに段々慣れてくれるかなと思って、歯ブラシに慣らす目的もあって買い与えました😃
喉突きもしないし、月齢進んだら歯ブラシってちゃんと認識して使ってるみたいなので、こちらも買ってよかったなと思っています😃

ご参考になれば幸いです😊

bell

まとめて返信すみません!ありがとうございました!