※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

初産婦の方が38週4日で子宮口が1cm開いています。グリグリ後に出血と血の塊があり、茶色っぽい血がショーツについています。おしるしの可能性があるか相談したいです。

質問させてください。

初産婦 現在38w4dです。
今日健診時グリグリをされ、子宮口が1cm開いてると言われました。
初産婦なので、まだまだですが、来週辺り産まれるといいねと先生と話していたんですが、グリグリ後から出血があり、
「ナプキンをしてれば大丈夫」
と言われたので、様子を見てたんですが、3時間後ぐらいにトイレに行ったら、出血は止まってましたが、血の塊?みたいな物が少し出てきました。

グリグリのせいかなと気になっていたら、今トイレに行ったらショーツに少し血がついていました。
茶色っぽい感じです。

グリグリのせいなのか、おしるしなのかわからないので、教えてください(*_*)
よろしくお願いします!

コメント

エル☆

私は珍しいかもしれませんが、おしるしの日に産まれました(≧∇≦)💕

診察の翌日、お腹がいたくなり出血、スライムのようなもの。
それからどんどん夜中お腹が痛くなり朝産まれました(≧∇≦)

もうすぐでドキドキですね(#^.^#)頑張ってください‼️応援しています(≧∇≦)

• m♡

m♡

回答ありがとうございます!

そうだったんですね。
    私もおしるしかな?と思いそわそわしています。

再来週が予定日なので、ドキドキしてますが、たのしみです♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月16日
PPPP

おしるしは、茶色くなくもう少し鮮血だったかな?私もグリグリされて出血しました。そしてグリグリの翌日に陣痛がきて生まれましたよー☆
ファイトー!私も、おしるしはネバネバのスライムの中に鮮血が混じった感じでした。

• m♡

m♡

人によって違うんですね。
    なんでグリグリされると出血するんでしょうか?
    今日の昼も生理の終わりがけのような出血があったので、もうすぐかなと思っています。

回答ありがとうございます(*^^*)

• 6月16日
  • PPPP

PPPP

グリグリというのは正式名称が卵膜剥離といいます。子宮にくっついてる卵膜を人工的に剥がして子宮に刺激を与えて陣痛を誘発するというものです。くっついてるものを剥がすのですから出血します。
    グリグリ痛くなかったですか?もぉ、私は痛すぎて発狂してしまい、おそらく待合室まで声が響いてました。
    それは、おしるしですかね?そろそろベビちゃんと対面ですね♡

• 6月16日
  • m♡

m♡

そうだったんですね。
    わざわざ調べて頂き、ありがとうございます♡
    痛くて、いつも憂鬱です(*_*)笑

おしるしですよね?
    とてもドキドキしています。
    無事に産まれてくるのを祈るばかりです!

• 6月16日
亜魅

私は下の子のこ時におしるし何回かありましたが出産する日の朝におりものに血が混ざった感じの塊が出てその日に陣痛きて出産でした!

• m♡

m♡

おしるしって何度もあるんですね。
    一度あってから、陣痛だと思ってました。
    予定日まであと少しなので、ドキドキしています♡
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 6月16日