※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めようと思っていたが、コロナの第二波や受診できない話を聞いて悩んでいる。焦りと不安があり、どうしたらいいかわからない。

2人目妊活来月から
始めよう思ったけど

コロナの第二波きてるみたいだし
コロナ疑われて
熱発、お腹の痛みあっても
産婦人科を受診出来なかった人が
子どもさん死産してる話
ニュースでやってて
やっぱりまだやめといた方がいいのかなと
思ってしまった。

でも、旦那は今年で37歳、
私子宮外妊娠経験ありの片卵管なしの30歳、
息子は今年で4歳になってしまう…

やだなーやだなー
焦りもあるし不安もあるし
どうしたらいいのー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

病院もなんとも言えないんでしょうね😭
難しいですよね😢
私の旦那の同僚も
最近同棲している彼女さんが
妊娠していることが分かったと言っていたので、妊娠されている方もいらっしゃるのも事実ですもんね😥
私も来月まで
また様子みてみたいと思います。
ありがとうございます☺️

ちなつ

悩みますよね😔
コロナで悩みましたが、年明けに年齢の割に卵巣年齢が高いことがわかっていたのと、上の子の年齢差もあり妊活続けていました!

周りの友達の妊娠報告もあり気持ちも焦りや不安で押しつぶされそうでした😭

1人目はすぐにできたので、自分が不妊の対象だなんて思いもせず、頭が真っ白。

先生にのんびり妊活してる時間はないよ!ときっぱり言われてしまい妊活続けました🥺現在32歳です。

妊娠したらしたで、色々敏感になりますし、怖いですが、今のところ、これで良かったんだと思っています(^-^)

とまと

私は37歳なので、迷いましたが妊活続けることにしました。
もう一年以上できていないので…年齢のことが一番大きいです。30代前半ならまだ様子見してたかもしれません。
コロナが一応あまり出てない地域かつ専業主婦だからなのもあります。
もしもの里帰り先は神奈川県ですが😓
里帰りやめて今住んでいるところで産むこともできますし、
妊娠の確率って低いし、できたら考えよう、できたらラッキーくらいに考えています。

人それぞれ、置かれてる状況によって判断は違うのかなと思います…。

なお

今妊娠しないと、秋冬に第2波+インフルでもっと過酷な状況になるのかな?🤔と自分では思います。

今日の妊婦健診でも胎盤が完成する安定期になれば、コロナもブロックされるだろうとの事でした。
未知のウイルスですけどね💦

ただ怖い方は怖いと思うので、ワクチンかできて安全性が確認されるまでの3〜5年位は避妊されても良いのかもしれないですね。

その時に別の疫病が流行っていたら、、とか考えるとキリがありませんが😥💦

なかじんん

私もコロナの影響もろにうけてます。
第一子を死産してしまい、もう半年がたちます。
そろそろ妊活したいのですが同じ理由で再開できません…。
無事に生まれてたら…と悔やむ気持ちもありますがないものをねだっても仕方ないですね…。