※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
妊娠・出産

2人目の出産について質問です。6月11日が予定日で、ビビってきました。

2人目出産されたママさんに質問です🤗

6月11日が2人目出産予定日です🤰🏻💦💦
2人目の出産ってどうでしたか⁉️余裕でした⁉️

もうすぐで、ビビってきました🤣💦💦

コメント

もも

出産の痛みを知っているからこそビビりましたね😂でも2人目の分娩時間は1人目に比べるとかなり短かったです✨赤ちゃんに会えるの楽しみですね😻👏🏻

出産に余裕なんて無いと思います。
命がけですからね。
でも私は一人目よりかは
辛くなかったですよ。
始まりがあれば終わりがあるので
頑張ってください!

かおり

1人目の怖さがあったからこそびびりますよね😅
私の場合ですが陣痛がきてからは1人目よりも2人目の方が早く生まれてきましたよー✨
ドキドキですががんばってください😊

♡

2人目はとても早くて
産んだ後も元気ピンピン!でした👶💓

何人産んでも怖いですよぉ〜😭😭😭

はじめてのママリ🔰

一人目よりはるかに辛かったです。。。😱

一人目は大分時間かかり
産んだときはへとへとでやっとって感じでしたが
二人目はやはり早いだけあって
耐えられないぐらいの激痛とともにスピードが早すぎて
もう砕けるかと思いました。
一人目が3562で
二人目が3714だったので
余計に痛かったです。
産んだあとは楽でした(笑)

☆まめお☆

あっけなく終わりました🙌
痛みのピークは20分だけで、あれよあれよと進んでしまい焦っていたのは医者と助産師さん…
私たち夫婦は、2人揃って『まだ産まれないよね~』なんて呑気に構えていました笑

あまりの早さに入院中は『6番さん』とLDRの部屋番号で呼ばれて、ちょっとした有名人になっていました😲💦

りくりりママ

出産自体は1人目より少し余裕ありました!時間も半分以下だったので…キツいのには変わりないですが😂
でも1人目よりも体力消費が少なかったと思うので産んだ後に感動することができました!(1人目は感動より達成感でした)
しかし…後陣痛が辛くて毎日軽い陣痛みたいな日が続きました

Lieb

1人目も早かったのですが2人目はさらに1時間早く2時間半くらいの分娩でした!
1人目の時に、頭が出そうなところでいきみが足りず頭が引っ込んでしまうという事があったので、2人の時はそこはもう終わるーと思っていきみました😂
頑張りどころが分かっていたので1人目よりは分娩中も少し余裕がありました。
3人目がそろそろですが、上2人は健診中も標準体重でしたが今回初めて少し大きめと言われているのでちょっとだけ怖いです😅
お互い頑張りましょう!