※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

胎動が苦手で、赤ちゃんに申し訳ない気持ちになることがありますか?

胎動がとても嫌だって思うのはおかしいですか…?

胎動って嬉しいものだと思います。
赤ちゃんが元気に育ってくれてる証拠です。

でも、痛いしぐにゃぐにゃと内臓が動く感じが苦手です。

特に寝る前とか、静かにして欲しいです。
ただでさえ苦しくて寝れないのに、
動いてると余計に寝れないし、
蹴られると「うっっ!」ってなります。

「あっうごいたぁ☺️」って言う気持ちになれないのが
赤ちゃんに申し訳ないです。

もう辞めて😭って思っちゃいます。

胎動、やめてほしいと思う人っていますか?

コメント

はじめてのママリ

分かります!
私は妊娠後期に入ってから
30分くらい続くしゃっくりが何とも言えない感じで嫌でした😱😱

毎日寝る前になると、しゃっくりして内心"も〜😩"ってなってました😅

ふぅ

わかりますっ!
物凄く眠たい時とかにぽこぽこ動かれると頼むからやめてほしいっ!って思っちゃいます。
そういう時は撫でながらお母さん痛いからやめようねー。寝ようねー。と暗示をかけるように話しかけます!
日中は旦那さんにそっち(旦那さんのお腹)にホームステイしてくれないかなー?笑と冗談を言ったりして紛らわせてます。

  • ふぅ

    ふぅ

    あ、でも赤ちゃんは可愛いし早く会いたいですが笑

    • 5月29日
ttt(*'▽'*)

あんまり自分の気分や調子が良くないときは
今はちょっとやめて〜😫
とモヤモヤしんどいときありましたが
もともと自分の寝つき悪く、眠くなるまで映画みたり漫画読んだり好き勝手してるときに、夜な夜なママリで

胎動は眠くなる少し前なのは、昼間ママが活発に動いていて、夜は家でリラックスしてるのが分かると、赤ちゃんは安心して「ひょっとしてもう動き回っても大丈夫だよね?やった😆ワーイ🙌」と認識するらしい?わかるらしい。
とゆうかんじの投稿を拝見してから、なるほどな‼︎と思い、
そっからあまり不快にならなくなった気がします☺️

個人差あると思いますが💦

ままりん

わかります💦
最初は「あ!動いたぁ❤」って思ってましたが後期になると痛いしもーやめてー😭って思ってました💦
逆子だったのでおしりの穴が押されるような感覚が本当に苦手でした😭
あとしゃっくりも苦手でした😅

えりぃ🔰

まさしく!私も毎日胎動が凄くて寝付けずにいます!
横ですやすや寝てる旦那を見て
ほんま羨ましいと思うほど😞😥

胎動が大きくて「うぅー」って声が出てしまう時もあります。


それ見て旦那はむくっと起きて
赤ちゃんに
話しかけてますね。。。笑


「元気なんやなぁ。ええ事や。でもかぁーちゃんが寝られん言うとるよ。程々にね。」って。。。



ダメかな。


でもママリ見てて私も思いました。みんな一緒やなって!そう思うと気が楽になりました!
もう少しですよね!

頑張りましょう😊