※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっすう
その他の疑問

自分自身が寝る時に神経質(?)になる方いますか?たぶん私が高校生、大学…

自分自身が寝る時に神経質(?)になる方いますか??


たぶん私が高校生、大学生の頃からそうなのですが

・寝る時に毎日寝る体勢が決まっておらず眠りにつくための体勢を探す。(足の角度、手の位置、布団の掛かり方など細かく)

・身体どこか少し痒くなるといろんな箇所が痒くなりエンドレス。

・あとこれは旦那と同棲し始めてからなのですが、自分の顔に誰かの寝息が掛かるのが無理です。(寝る時のみ)


↑のためあまり眠くない日に眠りにつくのに相当な時間がかかります。
疲れている日は割とすぐ寝れます。


それに比べて旦那はYouTubeをラジオ感覚で聴きながら仰向けでいると秒で寝ます。羨ましいです。


同じような方いますか?
改善された方いますか?
悩んでいます。よろしくお願いします。

コメント

ままり

わかります!!
とにかく寝るまでに時間がかかる💦
相当疲れてると寝れますが、普通に疲れてるくらいだと中々睡眠に入れないです💧
何度も寝返りうってベストポジションを探したり、、そんなこんなでもぞもぞしてると今度はトイレ行きたくなってきてトイレから戻るとまた少し目が冴えてまた振り出しに戻る(笑)

  • かっすう

    かっすう

    同じです〜😭
    今日も全く眠れません…
    トイレ行ったり、お茶飲んだり…
    携帯見てるのも良くないのかもしれませんが何もせず目をつぶっているのは無理です🤣
    気長に眠気が来るのを待つしかないんですかね😰

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

分かります。
寝れない時は朝4〜5時まで普通に寝れないです😭😭
ひとつ気になると、体勢や痒いところめっちゃ出てくるのすごい分かります!!!
ゴソゴソゴソゴソしちゃいます。
今までだったらもう起きちゃえ!って眠くなるまで携帯でゲームしたり漫画読んだりしていましたが、娘が生まれてからはお昼しっかり動きたいから絶対に寝たくて、そう思うと余計寝れないです💦
うちの旦那も結婚して3年、寝れない日なんて1日たりともなく布団に入ると3分以内に確実に寝るのですっごく羨ましいです。。

私は余計な事を(真面目な悩みとかではなく、本当どうでもいい事)ひたすらぼーっと考えてたら寝られる事が多いです!

  • かっすう

    かっすう

    そうですよね!
    気になるんですよねほんとに😰
    私も娘が早起きで昼間もお昼寝短いので夜寝ときたいのに、全く寝れないです😭

    旦那が本当に羨ましいですよね…

    ほんとですか!
    なんか適当にぼーっとしてみます!

    • 5月29日