※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後の夫婦生活について教えてください⭐️皆さんは、産後いつから夫婦生…

産後の夫婦生活について教えてください⭐️

皆さんは、産後いつから夫婦生活を再開されましたか?

また、会陰切開が完全に治っていれば(1ヶ月検診で綺麗に治っていると言われました)行為中に痛むことはないですか??

赤ちゃんもいて、おっぱいも赤ちゃん専用という意識の中で昔のように夫婦生活を楽しめるか不安です。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

アイビー

3ヶ月頃まで里帰りしてたので、4ヶ月になってから再開しました🙆
完全に治ってても最初は痛かったです😥

傷の痛みというより、初めて行為したときの痛さみたいな感覚でした😂
子供が頻繁に起きる時期はいつ起きるかハラハラしながらの夫婦生活でしたが割と楽しめましたよ😊

▶6人の怪獣

うちは毎回1ヶ月検診で許可出た日に再開してます(笑)
でも胸は一切触りません🤣

ママリ

悪露が長引いたので産後2ヵ月半で再開しました。
会陰切開の傷は完全に治っていましたが痛かったです💦
正常位はすぐに痛みもなくなりましたが、バックはちょっと痛かったです😣
おっぱいは息子のだよ!って言ってるけどパパのだもんって言い返してきます😅
でも産前と同じように楽しめますよ😊
赤ちゃんが起きると中断になるので、赤ちゃんが長い間寝てる時がチャンスです!

れいな

うちは1人目2人目の時も6~7ヶ月頃です!
旦那には長い間我慢させて申し訳ないですが😅
でもこのくらいからだと痛くもないし産前となにも変わらないです😊

mimi

産後2ヶ月で再開しましたが、傷が痛いというよりも中が痛いです😣赤ちゃんが通ったからですかね💦
ローションがあるとしやすいかなと思います!

産後1ヶ月でしました🤣いつもと変わらない流れで普通にしましたけど、私の場合はめっちゃ痛かったです😂処女膜再生したかと思いましたw