※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
妊娠・出産

妊娠中で20週。外出が楽しくてショッピングモールや散歩に行っていたら、腰が痛くなり心配。切迫早産になりやすいか不安。動きすぎると子宮頸管が短くなる可能性も心配。1人目は予定日の次の日に生まれた。

2人目妊娠中で20週です。
自粛が解除されてから外出が楽しくてたまらなくここ最近ショッピングモールやベビーカーで1時間くらいお散歩など結構うろちょろしていて、そのせいなのか
今日ずっと腰が陣痛の弱いバージョンのような感じで痛みます😿
実母に2人目は切迫早産になりやすいから
あまり動き回ったらあかん!!と言われたのですが
こんな感じで外出歩くだけでも切迫もなりやすいんですか?😖
この腰の痛みが歩きすぎの原因だとまだ良いんですが
子宮頸管短くなってたら怖いです😭

1人目は切迫早産とかなにもなく予定日の次の日に生まれました😣

コメント

🐻🐢🐰

本当かは分かりませんが産後間もなく妊娠すればするほど切迫のリスクが上がると聞きましたよ!
私は産後8ヶ月で3人目を妊娠しましたが、真ん中の子の抱っこもできるだけやめてと言われました💦痛みがあるのなら産院に連絡しておいた方が安心かもしれません。お腹は張ってませんか?

• 77🧸♥️

77🧸♥️

そうなんですね😖
    産後6ヶ月の時に妊娠してます💦
    毎日10キロの子を抱っこもしてます😖
    お腹は今のところ張ってないです!!

• 5月28日

私自身、2人目は5~15wに絨毛膜下血腫による切迫流産で自宅安静、やっと落ち着いたと思っていたら18wの時に内診で子宮口が柔らかい・少し開いている、1人目の時に早産傾向だったかなど聞かれて(実際は出産前日(39w0d)までしっかり閉じていて内診グリグリから陣痛きて出産(39w1d))、先日茶色い出血があり受診した際にも同じことを言われました😭

初期の出血はよくあることだけど中期の出血はめったにないらしく異常なことには間違いなくこの時期に出血があると悪化する可能性も高いとのことで、鮮血だったら入院だったとも言われました💦

予定されていた検診日も早められて、現在は自宅安静で様子見中ですが、ひやひやしてます🤦🏻‍♀️

ちなみに母も弟を妊娠中、切迫流産早産だったため、結果的に予定日超過しましたが自宅安静でシロッカーも受けてました😢

• 77🧸♥️

77🧸♥️

それはとても不安ですね😣😢

前の検診でもなにも言われてなくて今 腰が痛いだけの私でもとても不安です😔

やはり2人目だと可能性も高くなりそうですよね😭

• 5月28日

退会ユーザー

上の子の抱っこも含めて重いものを持つ機会が増えることやストレスも関係ありそうですよね💦

先生に診てもらわないと分からないことだし、私も今回先程のように言われたもののやっと検診の間隔が4週間開いたので安心していたのに2週間ちょっとでこんな感じになったので、本当に何が起きるか分からなくて不安ですよね😥

• 5月28日
いくちゃん

1人目は産休入るまで(予定日6週前)ガッツリ働き、その後は楽しく産休を満喫しました。お出かけなんかもしまくりでした。大きめで、39w1dで出産。

2人目は有給がたくさんあったので早めに産休に入る予定でしたが、結果コロナの影響でより早く28wで産休。自粛もあり、ほとんど家で過ごしているのにもかかわらず、今回は切迫です。上の子が10ヶ月?11ヶ月ごろの妊娠です。

まだコロナは落ち着いたわけではないので、コロナも切迫も心配です。無理しないでくださいね。