※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃ丸
お出かけ

9月に結婚式にお呼ばれしてます。公共交通機関で3時間、車で5時間の距離…

9月に結婚式にお呼ばれしてます。
公共交通機関で3時間、車で5時間の距離です。
その時は妊娠8ヶ月(あと3日で9ヶ月に入る日)です。

お腹の子は2人目ですが、1人目の妊娠時は体調が相当悪かったので、今回も体調は期待できないかなというのがあります。良くなることを期待してますが。

ちょっと前に、
千葉→岩手に帰省中の妊婦が破水した時に受け入れてもらえなかったことが話題になりました。

自分も同じことが起きたら、式に参列したみんなが嫌な思いをすることになると思います。式中に何もなくても、移動中に突然…ということもありますし、2人目で陣痛が来てから出産までが早い可能性も考えると、怖い気持ちがあります。

9月の時点で、コロナがどうなっているか、病院の受け入れ基準がどうなっているか、まだまだ読めません。

実際にどうするか決めるのはまだ先の事で、それまで様子見になりますが、皆様どう思われますか?

コメント

そもそも9ヶ月になる前でその移動時間は長い気がします😅コロナ以前に私なら行かない選択をします!

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます!そうですよね!?私もそう思っていたんですが、ネットで調べると遠方の式に出席した方がけっこういてビックリしたんです🙄

子供がいない新郎新婦なので、ネットで調べて出席した人の体験談が出てきたら不快に思うかなと考え、質問しました。

• 5月29日

私も臨月近くなったら、コロナ関係なく欠席します💦実際、そんな長時間の移動もキツいでしょうし、無理して行くより、お祝いを別で送ったり電報送ります💦

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます!そうですよね💦私もそう思っていたのですが、ネットで調べると遠方の式に出席した方がけっこういることがわかり💦

臨月まで働く人もいるくらいだから大丈夫ですよってコメントとか。新郎新婦や、そのご両親がそういう考えだった場合でも失礼に当たらないような説明をしなくてはと思い質問させていただきました。

別の形でお祝いしたいと思います(●´ω`●)

• 5月29日