※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が多い赤ちゃんで、まだ産まれず心配。胎動が基準になるか不安。

赤ちゃんの胎動が減らずにお産になった方いますか?

今お腹の中にいる子の胎動がもの凄いです🤣
1人目は、もともと胎動が多い方ではなく予定日より2週間早く産まれました。
今お腹の中にいる子は、予定日まで1週間切ってるのに未だにずーっと動いています。
全然違いすぎて、いつ産まれるの?!と気になって仕方ありません😅

母親には「よく動くならまだだね〜」と言われました。先日妊婦検診に行った時は「子宮口全然開いてないよ」と言われました。
…やっぱりまだまだなのか😭

胎動ってやっぱり基準になるのでしょうか?

コメント

WAKO

生まれるまでずっと動いてましたよ😂

  • ママリ

    ママリ

    胎動減ったな、とは感じなかったってことですか?

    • 5月28日
るな

うちも、直前までめちゃめちゃ動いてました!
10日前だからと油断してたら、あっという間に生まれました😂

はな

私は二人とも胎動最後までありましたよ~☺️
最後は鈍い感じの胎動(完全に主観です)になっていた気はしましたが…🤔
なんなら、二人目は分娩台の上でお産始まっても動いたましたよ。笑
最後の方で痛みで私が叫んでたら「陣痛じゃないよ!赤ちゃん動いただけ!」と助産師さんに言われて我に返った瞬間がありました😂

かびごん

陣痛中も動いてましたよ😂
減ったと感じたことないです。

K’s mama(28)

1人目は陣痛中も動いてましたよ😂

ぽよ

結構動いてましたよ〜!
まだだろうなって思ってたら、2週間前に生まれました🤣

ゆゆ

陣痛中も動いてました😂
機械お腹につけてて蹴られる度にノイズが凄かったです⚡
すごい蹴りが強かったのが原因なのか早産でした💦

あーちゃん

陣痛中も、もう頭見えてきてるよーって時も動いてました🤣
助産師さんもビックリしてました😊

のらねこぐんだん

産まれる日まで胎動ありました。
その話を婦人科の先生にしたら、産まれるから胎動が少なくなるってのはあまり関係ないと言われました✨

ママリ


みなさん、ありがとうございます‼️
胎動の多い少ない、関係なさそうですね🤣🤣
気長に待ってみることにします!