※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

33週3日の健診で高度異形成の疑いがあり、不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

子宮頚がん健診、高度異形成について。
33週3日の健診で、高度異形成の疑いがあると言われました。
同じ経験されたかたや、出産後子宮頚がんの手術された!という方いたらお話聞かせてほしいです。
一年前から様子見でしたが不安です、、

コメント

ささみ

妊娠中の検査で高度異形成の疑いで出産後に再検査で子宮頸部上皮内癌でした…

• ぴー

ぴー

子宮とられました?円錐手術でしたか?!
    嬉しいことのあとに、ショックですよね、、

• 5月28日
  • ささみ

ささみ

円錐手術で寝てる間に終わりました(^^)
    うちの場合はちょっと色々あってその後大変でしたが、娘を出産後1年で息子を妊娠出来ました(^-^)

手術してもらったら病院で検診、出産させてもらいました。
    どうしても切迫流産、早産のリスクはつきまといますがなんとか仕事してた時は何事もなく出来ました!!
    退職して次の日出血で切迫早産で入院はしましたが無事に息子生まれてきてくれましたよ(*´˘`*)♡

• 5月29日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね🥺🙏

ちなみに、何週での出産だったんですか?!🥺

希望がもてました!ありがとうございます!!

• 5月29日
  • ささみ

ささみ

31週で出血、入院して35週で退院。
    38週4日で週予定が、37週6日に変更になりました(^-^;
    体重は3242gありましたよ(^^)

• 5月29日
むーみん

1人目産んでしばらくしてから円錐手術しました😣
術後の痛みなどは何も無くで今も再発なしで妊娠もしました😌
ただ今回はその影響か?3人目にして切迫早産にはなってしまいましたが💦

• ぴー

ぴー

それ聞いて安心しました😢🙏が、やはり早産なるんですね😭

• 5月29日
  • むーみん

むーみん

2人目の時は正期産すぎてからの出産でしたから大丈夫でした😌
    ただ早産のリスクはありますが切迫の場合は手術してない方でもなるので必ずなるとは限らないと思います😄

• 5月29日
  • ぴー

ぴー

たしかにそうですね😂🙏早く治療したいです、、この件で悩むのを終わりにしたいです😂💦

• 5月29日
  • むーみん

むーみん

グッドアンサーありがとうございます❤
    そうですよね💦
    元気な赤ちゃん産んで治療頑張りましょう🤗!!
    赤ちゃんが早めに教えてくれたと思うので👏😄

• 5月29日
  • ぴー

ぴー

素敵な考え方ですね🥺💕頑張ります😭💕

• 5月29日
ままり

高度異形成で、20歳、25歳と二回手術しており、26で出産しました!

• ぴー

ぴー

二回手術とは、再発ということでしょうか?円錐ですか?完治ですか?質問ばかりでごめんなさい💦

• 5月28日
  • ままり

ままり

再発で二回とも円錐です💭
    なので頸管かなり短くて切迫でした😲
    二回手術後まだ子供がいなかったので、はやく!と先生に急かされました😂
    たぶんもう一度再発したら子宮とるかなと思います。
    もう1人その前に産みたいですが…
    コロナで定期検診行けてなくて産後まだ行ってないので不安です😖

• 5月28日
  • ぴー

ぴー

円錐手術って、一瞬ですか?💦レーザーよりはよく採れるんですよね?😭

でも、早産や切迫のリスクある中お子さん一人無事産まれてほんっっとによかったですね😢💕二人目もなんとか授かって無事育ってほしいです、、

私は出産が怖くてたまらないのに、こっちの手術も待ってて憂鬱です、、😂

• 5月28日
  • ままり

ままり

一瞬っていうほどではないですが、わりとすぐ終わりますよ!
    局部麻酔なので意識ありますが痛くないです😊⭐️

ハイリスクなので、
    2人目も確定で切迫だったりすると思うと憂鬱です🤣💬笑

こればっかは薬もないし自覚症状もないので厄介ですよね😟

• 5月28日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね!それ聞けて少し不安が減りました😂

たしかにそうですよね、、😢😢リスクありすぎて、迷いますね😅

たしかに、、そして早めにこれを経験してるからこそ回りの人たちにも健診受けてほしいって思います😅

• 5月28日

高度異形成で円錐切除してその後妊娠して切迫で1ヶ月入院して正産休に無事産みました!
円錐切除後から2年くらいフォローアップ?で3ヶ月に1回くらい検診してましたが今のところ再発せずです✨
手術はあっという間に終わった記憶があります😊
出産の際に壁が削れて頸がんがなくなって手術しなくて済んだ話も聞いたことあります👀✨

• ぴー

ぴー

レーザーと円錐で迷いましたか?!😂無事ご出産できたとのことでよかったです😭💕

今後もこのまま再発しませんように、、😢🙏

そんなことあるんですか?!調べてみます😳💦💦

• 5月28日

退会ユーザー

たしかレーザー で円錐だったような気がします🤔再発防止のために深めに切ったと言われました😭
    無事良くなると良いですね✨

• 5月29日
  • ぴー

ぴー

深めにきって、再発防げるなら全然いいですね😢😢リスクありすぎて困りますが、、😭

ありがとうございます😢🙏

• 5月29日
うー

7年くらい前から軽度~高度を繰り返していて、出産後の検診で中等度が二度と続いたときにレーザー蒸散術をしました😄

• ぴー

ぴー

7年治らないから~とかでですか?!😂😂

• 5月29日
  • うー

うー

陰性になった時期もあるんです😊
    ウイルスが消失しなかったのか、また新たにかかってしまったのかは分かりませんが、中等度でも長く続いた場合は治療対象になるのでレーザーをしました!

• 5月29日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね😳💦やはり、誰がいつなってもおかしくないものなんですね~😂男性からしたらやぱりこゆのは、男から病気もらった!みたいに映っちゃうんですかね~、、ショックです😅💦

• 5月29日