※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーR
子育て・グッズ

北九州在住の3歳の娘がマスクを拒否しています。他の子供さんはマスクを付けてくれますか?

北九州在住で、もうすぐ3歳になる娘のマスクのことです😭😭

北九州感染者多くて震えています😰😰
普段は自粛しているので、保育園と耳鼻科の通院程度の外出です。
最低限の外出ですが、子供がマスクを絶対に付けてくれません。

2月頃からなんとかマスクをしてくれる様いろいろ試しいますが全然ダメ💦
大好きなアンパンマンのマスクを試してもダメ。
可愛いアンパンマンの生地で手作りしてもダメ。
親子お揃いの生地で作ってもダメ。
お菓子で釣っても、おもちゃで釣ってもダメ。

あまりに私がマスクマスク言うので、最近はマスクを見せるだけで逃げます😢😢

今のところは元気に過ごしているので幸いですが、この先いつ罹患するか…怖くて怖くてしょうがないです。
例え子供でも、外出先で他の人に嫌な思いをさせてしまうかもしれないです💦

同じぐらいの子どもさんがいらっしゃる方、マスク付けてくれますか?

コメント

nakigank^^

息子はマスクつけてくれるようになりましたが、2歳11ヶ月だとイヤイヤ期があるなら逆に難しそうですね。💦
息子も最初は諦めてましたが、マスクしないと遊べないよ?とか車から降りれないよ?ほら皆同じなのに、◯◯くんだけだよ?いいの?とつけないと遊べないとか、外に出れないからマスク付けたら褒めまくって外に出たけど外したら家に帰るをやったお陰かはわかりませんがいきなりするようになりました。😂

• マミーR

マミーR

イヤイヤ期は卒業したかと思ってましたが、やはりそのせいかもです💦
    言えば言うほど嫌がるって感じで💧
    この先はマスクを手放せない日常になりそうなので、地道に言って行こうと思います!
    アドバイスありがとうございました😊

• 5月29日
  • nakigank^^

nakigank^^

アンパンマンにマスクしてますか?
    子供達がコロナごっこといって、やってるそうでそうやって子供達なりに理解しようとしてるらしくて、女の子でしたら◯◯ごっこは付き合ってくれそうなので、アンパンマン のぬいぐるみ等にマスクをしてあげて安心だ!という風にして、それを娘さんにさせてあげてぬいぐるみにマスクできたら褒めてあげて、じゃ〜ぬいぐるみ達にマスクしてあげたから◯◯ちゃんにはママがしてあげるね〜。できたらベタ褒めてギュー!!って。それかあえてマスクを言うのを1週間やめて見てもいいかもですね!今ふと思い出したのが、やっぱこの子には無理だなと諦めてマスクを付けようとしたら嫌がるので、言わない時期がありました。そのあと自粛になりこれはして欲しいなと思い、駆け引きを実行したらしてくれるようになりました!息子は単純だからかもしれませんが、参考になれば嬉しいです。😊

• 5月29日