※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
子育て・グッズ

生後11日目からのグズりは魔の3週目?今日の大人しい様子は一時的?

生後18日目の子供についてです👶
産まれてからあまり意思表示をせず、ずっと寝てるような大人しい子でした。
ですが、生後11日目から夕暮れ時と22時頃に狂ったように泣き出し、ミルクをあげてもおむつを替えても泣き止みませんでした。抱っこして寝かせても、ベットに置いた瞬間、起きて暴れだすし…(たぶんモロー反射だと思います)
生後18日目の今日、また以前のような大人しい子に戻ったようなのですが、1週間あったグズりウィークはいわゆる魔の3週目だったのでしょうか?🥴
生後11日目からって、少し早い気もするのですが…😶
今日大人しいのはたまたまなんでしょうか?😭

コメント

nakigank^^

何が正解とかはないので病気でなければ安心ですね。😊
息子は産まれたときからギャンギャン泣いて家に帰ってからも基本泣いてるし、1.2時間起きだしで大人しい時なんてほとんどないですよ。(笑)
なので、その月齢だから必ずしも起こるとかはないので、赤ちゃんが何を訴えてるかわからないので、とりあえずオムツかえたりミルクあげたり暗くしたり明るくしたり体や頭を優しく掻いてあげたりとか思いあたることして様子見てくださいね。😊

𓃡もまみ𓃩

なかには、その所謂魔の3週目が早くくる子もいるかもしれませんね。

背中スイッチ発動するのは、何ヶ月も丸まって過ごしてきたから突然真っ平らな所に置かれると背中がびっくりしちゃうんですよね🥺

今は毎日寒暖差が激しかったりもしますし、汗かいて痒いのかな、肌着湿ってるのかな、寒いかな暑いかな、とかも様子みてあげるといいかもです😌