※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこぴ☆
お仕事

コロナ自粛で就活できず、勤務証明必要で困っています。猶予期間延長してほしいです。求職中でフルタイム希望、幼稚園も不安定。保育料も負担大です。皆さんはどうしていますか?

コロナで自粛していたので、就活できず💦
6月15日までに勤務証明出さなければ、保育園退園らしいです。。

コロナで休業からの解雇で、以前出したのは予定だから求職中のままだったので、延長できず(´;ω;`)

緊急事態宣言出されて、最近解除されたのだから、猶予期間延長して欲しい。。

今フルタイム優先だし、休業明けのところが多いから求人がないし、幼稚園の登園も安定しないから就活困難すぎて。。

生活も保育料と幼稚園代は有無を言わずかかるし、どーしたらいいんだー(´;ω;`)

皆さんはどうしてますかー?💦

同じような質問してすいません💦

コメント

ぴーちゃん

私ならコンビニとかでも良いので、とりあえず短期でできる仕事決めますね😅
短期、短時間で働きながら、やりたい仕事探すとかどうですか??

保育園はお仕事など育児できないときに預ける方が優先なので、求職活動は期限があるのは仕方ないことだと思います😅
なので、続けるには働くしかないかなと。
短期バイトで探せばたくさん出てくるので、まずはそんなに選ばすお仕事探すのが優先ですね!

• もこぴ☆

もこぴ☆

一応今日電話して履歴書でき次第面接してもらえる事になりました( ^ω^ )受かるといいんですが💦上が幼稚園なので、コロナで登園が安定せず💦
    なかなか仕事を探すにも不利になってしまいます💦
    長く勤めてたとこだったので、まさか急に休業からの解雇とは💦
    15日まで間に合うかはわかりませんが、頑張ります( ^ω^ )

• 5月28日
s0629

私の区は求職中とか育休あけ?とかもろもろコロナで期間伸びましたよ!

すべての所じゃないんですね、、

ちなみに私は求職中で入園して、5月中にLineのテレビ電話?で面接してパートに受かりました(^^)

• もこぴ☆

もこぴ☆

私も都内なんですが、地域ごとで違うんですね💦

LINEのTV電話とかすごいですね☆おめでとうございます( ^ω^ )✨

私も2週間前までは在籍してたので、かなり焦りまくりで💦
    今日電話して面接してもらえる事になったので、受かるといいです(´;ω;`)

• 5月28日