※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

妊娠発覚後、胎嚢確認は何日目が一般的?生理不順で迷っています。現在32日目で37度台の体温、早期検査薬も反応中。病院へ行くタイミングが知りたいです。

胎嚢確認について質問です!
皆さんは妊娠が発覚したとき、前回の生理開始日から数えて何日めで胎嚢確認ができましたか??
分かりにくければ、生理予定日から何日目、でも良いですが私は生理不純のため、生理予定日も曖昧なのでいつ胎嚢確認に病院へ行ったら良いか分かりません。
ちなみに現在、前回の生理開始日から数えて32日め、一昨日から体温37度台をキープ、早期妊娠検査薬も反応しています。
宜しくお願いします。

コメント

sak⭐mama

前回の生理開始日から40日でした!
5wぐらいかな?という日まで病院行くの我慢して行ってその日数でしたよ(*^^*)

butter

35日目でした⭐️検査薬で陽性がでたのは、33日目、くっきり出ました。

• ママりん

ママりん

返信ありがとうございます。35日めで病院で胎嚢が確認できたんですか⁉️
    実は17日に病院に行こうか迷っていたのですが、それだとまだ前回の生理開始日から数えてまだ34日めだし胎嚢確認できない、早すぎるかなーと思って悩んでいました。

• 6月16日
  • ママりん

ママりん

混んでいる病院なので、いつも2時間くらい待つので無駄足にはしたくないけど、早く胎嚢確認したいという複雑な気持ちです。
    病院行ける日は、17日か22日、24日です。

• 6月16日
  • butter

butter

出来ましたよ〜これかなぁという位でしたが、エコーも撮っていただき、2週間後に来てください、とのことでした!
    今は順調に妊娠20週です⭐️

• 6月16日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね!!おめでとうございます❤️私も17日、ダメモトで行ってみようかなと思います😆

• 6月16日
  • butter

butter

はい❣️お気をつけていってらしてくださいね☺️

• 6月16日
  • ママりん

ママりん

ありがとうございます。
    とても勝手な理由ですが笑、グッドアンサーにさせて頂きます(^-^)

• 6月16日
ここ

前回の生理から45日目で確認できました(^^)

ママりん

前回の生理開始日から、40日は最低でも経ってからが良さそうですね。。まだまだ先ですね、、生理が来たらどうしようと、毎日そわそわします。お二人ともありがとうございました。