※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
子育て・グッズ

娘が突然断乳され、辛そうです。母乳の方が良かったようで、混合育児に迷っています。アドバイスをお願いします。

こんばんは!

私の体のことで訳あって
3日前から断乳しました。
完母→完ミです

今となっては突然断乳してしまったことを
後悔しています。
徐々にやっていけばよかったと…

完ミにした理由は
低血糖になりやすい
貧血になるギリギリの数値
ふわふわするめまい
吐き気
下痢

恐らく自律神経とホルモンが乱れています。

とてもつらく完ミにするのには1ヶ月悩みました

しかし、完ミにしてからうんちが母乳のときより
粘り気が強くなり新生児のときのようにうんちするたび
泣きながら腹圧をかけるようになりました。
とても辛そうです。
眠いとき胸に頭をスリスリするのですが
ここ2日はおっぱいを探しているのか
服を吸ったり舐めてきます。
突然大声を出したりもします。

今日で4日目の断乳なのでもう胸は張りませんが
ぎりぎり母乳でます。

自分の体のことも大事ですが
娘の精神状態も大事です。

このまま娘がミルクになれるまで
いまの状況で耐えてもらうか
母乳を少し出せるようにして
混合でやっていくか迷っています。

みなさんのアドバイスください!
よろしくお願いします😔

コメント

はじめてのママリ

ママの体調が良くないと育児は大変です!赤ちゃんはまだ混乱してるから仕方ないけどすぐ慣れますよ✨
私は産後1か月後あたりからやはり体調面と、うまく吸ってもらえないこともあり悩んでカンミにしましたよ✨
後悔全くなし!子供も健康だし風邪引いたこともないし、お出かけは楽だったし。

  • あーしゃん

    あーしゃん

    そうですよね😭
    体調悪いとずっこ抱っことか辛くて😔
    ありがとうございます。
    突然母乳から哺乳瓶なんて混乱しますよね
    早く慣れてくれること祈るしかないですね😭

    • 5月28日
タルト

生後1ヶ月から完ミにしました。

うちの子の場合、粉ミルクのメーカーによって便秘になりやすいものと、そうでないものがあったので、いくつか試してました👶

E赤ちゃん、ほほえみ、はいはいの3種試して、うちの子の💩事情に合うのがはいはいでした!

小児科や助産師さんに聞ける機会があったら相談してみてもいいと思います😊

  • あーしゃん

    あーしゃん

    ミルク試してみます😊

    そうですね!
    今度4ヶ月健診があるので
    相談してみます😊
    コメントありがとうございました🥺❣️

    • 5月29日