※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の初診でエコーを受け、胎嚢の大きさや位置に不安があります。生理周期や胎嚢の成長についての相談です。

いつもお世話になっております!
昨日、初診でエコーもらいました。が、先生に「本当はこの辺に見えるんだけどねー。」と言われてしまいました。(ピンクで丸してある部分です)
まだ小さいね、生理の周期長かったりする?検査薬くっきり出た?など聞かれました、、😭
生理周期は29〜33日と結構幅があるんです、、
この日は、前回の生理開始日から計算すると5w0dでしたが、アプリの私の生理予定日から計算すると4w4dでした。

胎嚢の大きさも3.9mmと小さすぎるのが気になりますが、この時期は大きさよりも次回にちゃんと1日1mm成長してるかが重要なんですよね😭?

大きさもですが、今は胎嚢の位置に不安があります😖
卵管と子宮の間に着床しちゃうとか、卵巣に着床しちゃうとか、子宮外妊娠が怖いです😭😭

毎日数回、下腹部がチクチク、キューッとすることがあるのでそれも心配です😢

このエコー見て何か思われることあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

生理周期が長い人と28日の人との5wは全然違うので、
遅い人は6w半ばで胎嚢って方もいるし、
そもそも、4wで胎嚢がきちんと分かるほうが珍しいので
まだ深く考えなくても大丈夫かな?と思います^ ^

生理周期外れることもありますし、
病院とかで排卵を見てもらってない限り
わからないのであと1〜2週間したら見えるとおもいますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうなのですね、、4wで胎嚢しっかり見えてる人もいて、胎嚢見えた場合「無事子宮内に妊娠されています」と言ってもらえているようで、私はそうは言われなかったので心配でした、、😔

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5wすぎからかと思います!しっかり見られるのは。もしくは、生理周期が短めな人?とかだと思いますよ^ ^

わたしもちなみに1人目は4w5dで見てましたが、本来であれば5wすぎにくるものだと怒られちゃいました😵笑笑なのでまだ、大丈夫かと思いますよ^ ^

人によってないてたの出方も違いますしね!
    流石に6〜7wすぎて見えないと心配しますが、、、。
    私はいま4w4dで5w2dにいくつもりです^ ^
    排卵日がほぼ確定してるためズレはないと思います^ ^

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳
    仕事が看護師なので早めに、と思って師長に妊娠の可能性があると報告したら、数人に広まってしまって、、😢
    これで思わしくない結果だったら余計に心労が増えるなと思って、ますます不安に😣
    でも、なるべく穏やかに赤ちゃんを信じて過ごします💪

• 5月28日
はるる

4週だおしたらまだ見えなくても問題ないと思います!でも胎嚢見えているので子宮外妊娠の可能性はないのではないでしょうか??
私も毎日下腹部と鼠径部痛くなりますよ!子宮が大きくなってる証拠ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    経膣エコーだったのですが、子宮外妊娠だと胎嚢は映らないんですかね😳?!
    エコーだから卵管とかも映るんだと思ってました💦(笑)
    もし子宮しか映らないのであれば、このエコーだと確かに子宮外妊娠は無さそうですね!!
    急に気持ちが楽になりました!!(笑)

• 5月28日
  • はるる

はるる

外妊だと経膣エコーにはうつらないです😊
    なのでその可能性はないかと思います!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師なのに無知でお恥ずかしい限りです😣😣
    また1週間後に来てと言われているので、その時に大きくなってくれていることを祈ります🥺
    本当にありがとうございました!

• 5月28日
  • はるる

はるる

私も看護師です😊
    育休中ですが…笑

1週間経てばだいぶ大きくなってくれてると思います😳
    妊娠中のお仕事大変だと思いますが頑張ってくださいね💓

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師だったんですね!!
    すでに抗癌剤や感染患者を受け持ちから外してくれてるのでありがたいです、、💦
    が、それがプレッシャーでもあります、、(笑)
    数人に知られてしまったので😭
    ありがとうございます!
    お互いに無事育ってくれますように✨✨

• 5月28日
  • はるる

はるる

そうです!😊
    私はしばらく言わずに働いてたので早めに言ったほうが楽だと思います😂レントゲンとかもダメですしね🙅‍♀️

本当ですね!お互い元気に育ってくれますよーに☺️

• 5月28日