※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

2人同時寝かしつけに悩んでいます。下の子が寝ないため上の子も気になります。旦那が遅いため見てもらえず、ベットで動く下の子を放置できません。何かいい方法はありますか?

2人同時寝かしつけ、どうしてますか?
昔は下の子がほっておけば寝るか、おっぱいあげるとすぐ寝てくれたのでそれから上の子寝かしつけてたのですが、最近下の子もなかなか寝なくなりました。そうなると、もぞもぞして上の子も気になって寝ません。

みなさん、2人寝かしつけどうしてますか?ちなみに旦那は帰りがかなり遅いのでどっちか見ててもらうとかは頼めません…

ベットで寝てるので、最近よく動くようになった下の子をベットの上で放置もできません…

なにかいい方法あれば教えてください。

コメント

ののママ

両側に子供達寝かせてひたすら寝たフリです(^-^)

• のんまま

のんまま

なるほど…2人の寝かしつけ大変ですよね、毎日お疲れ様です!

• 5月28日
ラテ∞

私は抱っこ紐で下の子を寝かせてから上の子を寝かせてました😌!!下の子を寝かせてる間、息子は絵本を見たりベッドでゴロゴロしたり、そのまま寝ちゃったりという感じでした💡

• のんまま

のんまま

抱っこ紐で寝てもらって、おろしたとき起きちゃいませんか?😂

• 5月28日
  • ラテ∞

ラテ∞

下の子はあまり背中スイッチがないタイプで👀💡これが上の子だったら、この方法はダメだったと思います😭!!

• 5月28日
  • のんまま

のんまま

おおお…いい子だ…😭
    でもいい方法だと思いました!やってみます😂✨✨✨

• 5月28日
ar

まさに今同じことで悩んでます。仲良しなのは良いことなんですがどちらかが寝るモードに入るまで永遠に2人でキャーキャー遊んでます…両脇に挟んで自分を壁にしてひたすら寝るモードにさせるしか今のところないです。(下の子が乗り越えちゃうんですが😂)

• のんまま

のんまま

全く一緒です!!!!夜になるとベット転がって2人でバタバタキャッキャやってます、今はやめて…って感じです😭😭😭もともと上の子がなかなか寝ない子なので、下の子に先に寝てもらうのが理想パターンなのですが、なかなかうまく行かず…うちも今下の子がよく動くようになって乗り越えたりゴロゴロ寝返りして移動したり、気づいたら座って壁に体当たりしてたり…どうするのがいいですかね😂💦💦💦

• 5月28日
  • ar

ar

あまり慣れたら効果なくなるので毎日は使ってないんですが、あまりにも長引く日は必殺「おばけくるよ」で上の子を寝なくてもとりあえず布団に入れるようにしてます!「おばけの時間だよ」「こないもーん」とか言って対抗してくる日もあるんですが、「え、くるよ。本当にくるよ。いいよ?こわくないなら起きてても!ママは怖いから寝るよ?こわっあーこわっ」って駆け引きしてます(笑)

• 5月28日
  • のんまま

のんまま

すみません、やりとりが可愛くてクスッときました🤣✨✨w
    うちも同じ感じですwまさに今日、「きゃー!!変なおじさんが!!!やだ!!まま寝る!怖い!あー!パパがいればな!こわこわ!!」って言って布団入れましたが、2分でベットから出てました🥺なかなかうまくいかんもんですね😹w

• 5月28日
  • ar

ar

娘さんなかなかしぶといですね、、笑
    うちの息子はビビリなので強がってみても「え、やだやだ!!ぼくもこわい!!」って結局布団入ってきます😂
    “ねないこだれだ”の絵本、私も幼少期怖くて今でも記憶に残ってるくらいなので、一度読んでみると効果あるかもです😏👍

• 5月28日
  • のんまま

のんまま

ねないこだれだ?!そうゆう絵本があるんですね!!!調べてみます😍✨

そうなんです、うちの娘、まーーーーじでほんと寝ないんです…寝かしつけが毎日毎日めちゃくちゃ時間かかって、毎日憂鬱です😂

• 5月28日
☺︎♡

うちも2人で遊びます😂😂10-20分くらいは見守りますが、いい加減寝なさいよー!って言って
すぐに寝そうな方(だいたい下の子)からターゲットにして横に連れてきて寝かせてます。
そしたら遊び相手が居なくなって寂しがりなので私の逆側で上の子もコロコロしだします!

下が寝たら、ごろごろしてる上の子にターゲットを変えて寝かせます😂😂

やってる事は基本添い寝でトントンしたり、手を繋ぐくらいです😅

• のんまま

のんまま

なるほど…みなさんほんとに器用にやられますよね、わたし寝かしつけ下手なのかな…wwww
    わたしも順番的には下の子から寝かしつけするのが安定のパターンなのですが、上の子がもぞもぞ…下の子の隣に寝るだの、ママ隣に寝るだの…イライラしてきちゃいます😱💦

• 5月28日