※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

笑顔が減り、自分の顔に不安を感じる女性。家族との関係も悩みの種。コロナの影響もあり、疲れている様子。何か良い方法は?

性格と顔は繋がっていると聞いたことがあります。いつも笑顔の人は優しい顔みたいな感じです、
最近育児の疲れと旦那へのイライラであまり笑ってない気がします。むしろ性格が変わったくらいにも思えます。
鏡を見たら、自分がめちゃめちゃブサイクになっててびっくりしました。化粧をしてもちっとも可愛くならない、ほんとにショックでショックで🙄🙄🙄今の環境はきっとすぐには変わらないし、どんどんブサイクになっていくのかと思うと泣きそうです、
何かいい方法ありませんか😣
もちろん息子と接するときは笑顔ですが、話しても返ってこないですし、旦那は
私が怒っていても泣いていても気付いてるくせに、自分ではどうしようともしません。無視です。私の気が晴れるまで時が経つのを待つだけです。
私はもともと周りの人に笑顔をよく褒められたり、コンテストで優勝したりするほどニコニコした性格でした。
コロナのせいで余計に悪化してる気がします😂

コメント

自分のことをブサイクだと思うと
ホントにブサイクになりますし
自然と気持ちが暗くなります😓
なので笑われても良いので
私はいつも自分可愛い!
化粧したら更に可愛い!美人!
って思うようにしています😂

• 🐰

🐰

そうですね😂
    悪循環になってしまいますもんね!
    自分の気持ちからはじめてみます😢

• 5月28日

退会ユーザー

私はいつもストレスで
    うわーー!ってなったときに
    自律神経を整える音楽聞いてます😂
    それも試してみてください!

• 5月28日
  • 🐰

🐰

効きそうですね!音楽聞いてみます!!!♡

• 5月28日
ママリ

私も笑顔を第一印象で褒められるような感じでしたし
旦那にもよく笑うと言われてたのに最近は
妊娠してから5ヶ月まともに化粧もしてないし誰とも会えてなくて体型や生活を他の人と比べたり旦那にイライラし出したりして
昔の写真や動画をみながら
別人だな。と毎日落ち込んでます…

なので一応コロナが収束し始めてきたので仲良いともだちと半年ぶりにあって化粧して海辺で散歩しようと思ってます😢

• 🐰

🐰

コロナのせいで余計に辛いですよね、妊婦さんだと気になりますよね😢
    確かにお出掛け楽しみがあると気分晴れるかもですね!!

• 5月28日
よう

わかりますー!!!
コロナ疲れに育児疲れですよね!!でも妊娠、出産で色んな所が頑張って疲れて乱れてるんだと思います…そしてそんなことに気付けるようになってくるのが1歳前後かなーとも思います😰うちの旦那もそんなタイプです!きついですよね(T ^ T)聞いてくれよ!ってなります。話せる人に話したりして少しでもスッキリされてくださいね!家にいてばかりの状況だったと思いますし、やはり人に会う、話すって大切だなと思っちゃいます。今の自分自身に向き合って今に合う化粧をするしかないのかな、とは思うものの落ち込んでます(^◇^;)答えにならずですいません!!

• 🐰

🐰

保育士なので子どもたちや先生同士、保護者の方と今まで1日中しゃべり続けてきたのでギャップに余計やられてしまっている部分もあると思います😂
    気をつけながらちょっとずつ友達に会いたいです😂

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに対していろいろ諦めたらどうですか??(^^)
私は旦那の嫌な部分毎回怒ってたら
自分もイライラして嫌だし
でもどうせ怒ってたって怒ってなくたって自分がやらなきゃいけないので
怒るのやめました。
またこんなことしてるまたか…って
でももうどうでもいいや~って思うと少しは楽かもしれませんね。
求めすぎると辛いだけですし…

• 🐰

🐰

何回も諦めよって思うんですけど、そうなると一緒に住んでる意味がわからなくなってしまって😅
    まだ23なのに自分の人生って思ってしまいます、、、
    確かに求めすぎな部分もあると思うので気をつけます!

• 5月29日