※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

早期閉経は生理が1年こないと診断できるのでしょうか?早期閉経と診断された方の質問にお答えください。

早期閉経は生理が1年こないと診断できないのでしょうか?

早期閉経と診断された方聞きたいことが何点かあるのでコメントしてもらえると嬉しいです。

コメント

ままり♪

早期閉経とは診断されてませんが…
もともと生理不順で 半年くらい来ないこともただあり…。
10ヶ月来なかったときに婦人科受信しました!!早期閉経って話は全然なく、「生理の気配は全然ないね。まだ閉経させるのは早いから 生理起こすようにホルモン注射するね。」って言われて しばらく通いました!!ちなみに 去年なんで34歳でした。

• さくら

さくら

1人目妊娠するから半年来ないのは普通でした💦
    高校の時から私は妊娠しないからだと思い込んでいたら卒業と同時に妊娠していて無事に1人目を産むことが出来たんですが😅
    2人目はすぐ欲しかったのに出来ずに…今生理来なくて3ヶ月になります。

早期閉経ならそれでもう2人目も諦め付くのですが
    やはり若いと治療されますよね💦

強制な感じで治療でしたか?😓

• 5月28日
  • ままり♪

ままり♪

生理3ヶ月来ないのは異常じゃないらしいです!! 3ヶ月以上だと治療対象と言われましたよ。

早期閉経を疑うのは早すぎますよー!!
    やっぱり 生理が来ないと子宮の病気になりやすいらしく、生理は起こすように強制治療でした。私が通ってた先生はですが!!
    ホルモン注射すると 1週間くらいで生理きましたよ!!それからは 体が戻ってきたみたいで、私はそれなりに来るようになりました(^ ^)

私 ストレスとか環境の変化ですぐ生理止まっちゃってたんですが ずいぶん改善されましたよ!!

妊娠希望なら 尚更 婦人科受信した方がいいですよ(^ ^)

• 5月28日
  • さくら

さくら

今は3ヶ月ですが前は普通に半年とか来ないのもあったので
    早期閉経でもおかしくはないかな?と思ってます😅

何回かは薬で生理起こしてるので薬を飲めばそれなりにはくると思います😖

半年来なければ行こうかなと思ってたんですがすぐにでも行ったほうがいいですかね?💦

ゆき★゛ローズさんはどこの病院行かれましたか?😭

• 5月28日
  • ままり♪

ままり♪

私と一緒ですね(><)

薬はピルとかですか?
    私は ピルだとリスクが高いので なるべくは使いたくないから… 最終手段ね!!って言われました。それも先生によるのかなぁ?

3ヶ月以上たってて、2人目を希望してるなら 早めに行った方がいいと思いますよ(^ ^)
    私はもう妊娠の予定もなかったので なかなか病院行かず…でしたが。でも生理ないと代謝も落ちて太りやすかったような気がしました^^;不調も多かったし…
    やっぱり女の体って生理あって保たれてるんだなぁ~って感じますね(^ ^)

花さんはどちらにお住いですか?

• 5月28日
  • さくら

さくら

不妊治療をしていたんですが
    3ヶ月後にまた来てと言われているんですが主人が単身赴任のため治療やめることにしたのですが早めに不順直したほうがいいですよね💦
    最後の病院の日にはこの日に排卵してる!と言われたのに結局生理来ないままで😅
    内心したわけでもなく基礎体温だけから排卵日予測されて😅

福島県郡山市です!

他の方で福島県郡山市の質問にお答えしてるゆき★゛ローズさん見たので病院きいちゃいました💦
    すみません😖

• 5月28日
  • ままり♪

ままり♪

そぅだったんですね!!
    同じ郡山です(笑)
    私は 片平ベニマルの隣にある「ひさこファミリークリニック」に通ってました!!
    他の婦人科より待ち時間が少ないのと予約が取りやすかったので通ったんですが…
    正直 先生がズバズバ言う人なんで 私は大嫌いです^^; 合う合わないは かなりある先生ですね(><)気にしないのであれば サバサバしてる先生って感じです(笑)

不妊治療されてたんですね!!
    なら尚更 生理周期改善した方がいいよ!!って言われそうですね(><)

花さんはどこの病院行ってたんですか?

• 5月28日
  • さくら

さくら

ひさこ口コミ見ていくのやめたところです笑
    同じく、先生がサバサバしてると見たので💦

桜井産婦人科から寿泉堂でした!
    寿泉堂では若いから大丈夫の一言で主人の検査もしてもらえず薬も出してもらえずで結局生理止まりました笑

• 5月29日
  • ままり♪

ままり♪

やっぱりクチコミすごいですよね^^; 私も もう行きたくないですもん(笑)

寿泉堂ヒドイですね!!
    若いからとか関係ないのに… ぎゃくに年齢重ねてから治療ではタイムリミットあるし、大変な場合多いですよね(><)
    寿泉堂は行かない方がいいかもですね…
    ちゃんと見てくれるところ見つかるといいですね!!人気でクチコミいいところは 待ち時間半端ないから どっちをとるかですかね^^;

• 5月29日
  • さくら

さくら

口コミとここで質問したらやめたほうがいいってコメントたくさんいただいて1人目出産した寿泉堂にしました笑

ほんと、若いだけを理由にされるのも嫌です😅

病院選びが1番悩みますね💦

• 5月29日