※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が、夜寝かしつけても10分ごとに3回泣いて起きるが、その後深い眠りにつくかどうか気になります。同じような経験をされている方いますか?

生後6ヶ月の女の子がいます。
夜寝る際、寝かしつけてベッドに置くと
10分くらいで起きて泣いてを3回ほど繰り返します。
ある程度繰り返したら深い眠りについてくれるのですが
みなさんこんな感じですか??
一回でスッと寝入ってくれますか?

コメント

ジェシー

うちは抱っこせずに布団で寝転がった状態から寝かしつけていたので、寝入ったら起きることはなかったです。

降ろしてちょっとしてから抱っこじゃないことに気づいて泣くという、スローぎみな背中スイッチじゃないでしょうか?

  • ぴ


    寝転がった状態から寝かしつけたいんですけどなかなかうまくいかなくて、、
    スロー気味な、、なるほどです🤔納得です🤔

    • 5月28日
ママイ

1回でスッと寝入りますがそういう子もいるみたいですよ⭐️

  • ぴ

    羨ましいです😭

    • 5月28日
ままどーる

うちの6ヶ月の娘もそんな感じです😅
最近は前よりちょっとはマシになったかな〜とは思います💧

  • ぴ

    新生児の頃のが寝てくれてた、、と感じる日々です(笑)

    • 5月28日
Buu

腕枕とかどうですか?

  • ぴ

    腕枕でも起きちゃうんです😭

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

そう言う時期ありました!
というか今でもたまにあります…
深い眠りにつくまで何度か起きて泣いてを繰り返し、そのたびに抱っこゆらゆらしてたので、どれが本寝かわからなくてイライラしちゃってました😭
最近は1回着地成功したらそのまま4時間くらい寝てくれますが、うちはスパンが短いので長くて4.5時間…短いと2時間で起きてしまいます😭

  • ぴ

    一回深い眠りにつくと4時間くらい寝てくれるのですが
    そこまでいくのにしんどくて😂(笑)

    • 5月28日
maki

6ヶ月の女の子です。うちもおんなじです。抱っこゆらゆらかミルクで1度目の眠りが来て、その場を離れると10分くらいで起きて…の繰り返しです。うちはちょっとベランダで夜風に当たったり、一度電気つけて背中をさすったり、気分を変えるとその後深い眠りが来てくれます。
大変ですよね、深い眠りが来てグッと寝て欲しいですよね。

  • ぴ

    同じ方がいてなんか救われます😂
    電気つけると目が覚めちゃいそうで怖いです😥
    夜風に当たるのとかよさそうです!!
    makiさんも頑張ってください😭!

    • 5月28日
moon

うちもそんな感じです〜💦
21時には寝かしつけるんですが、何度も起きて、0時回ってからやっと深い眠りにつきます😭

  • ぴ

    わーー同じです😭
    うちも今日8時半から寝かしつけして寝たのが11時でした😂

    • 5月29日