※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの皮の中に白い塊を見つけ、心配で小児科に行ったが脂肪の塊と言われた。かゆみがあり泌尿器科での受診も考えている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

男の子のおちんちんの話です

2月ごろにおちんちんの皮の中に白いものを見つけて気になり小児科に行きました

全然皮は剥けてない状況で拭いてあげようと皮を伸ばしたところ透けて皮の中に白い塊?があり心配で小児科に行くと脂肪の塊でそのうちなくなると言われましたが同じような体験をした方いませんか?

いつ頃なくなりましたか?
皮が剥けるまでずっとそのままなのでしょうか💦

それを見つけた理由は子供がちんちんかいかいなのと言ってきてそれで見つけました
毎日ではないけどかゆいと言ってきて先ほどもかゆいと言って泣いてシャワーで流すと落ち着きました😭
お尻かぶれなどはないです

今日は洗ったら落ち着いたけど洗ったあとでもかゆいと言うこともあり小児科ではなく泌尿器科など受診した方がいいのかな?とも思います

何かわかる方いらっしゃればコメントしてください
よろしくお願いします🥺

コメント

マロッシュ

もしかしたらなんですが…
皮の中に垢が溜まってると言うことがあるかもしれません😣💦
息子は7ヶ月の健診の時に先生に剥かれたのですが、その時ビックリするくらい白い垢がビッチリ付いてました😂
なので垢が溜まってる可能性もあるのかなと…
間違ってたらごめんなさい🙏🏻

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 5月28日
ママイ

私も垢かなって思います!
小児科ではなく泌尿器科のがいいと思います💦
それで炎症起こして入院になった子とか居ますし😭
小児科って結構違うこと言ってくることともあるので、やっぱり専門医に見てもらうのが確実だと思います!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ほっておいてもいいと言われたけどしょっちゅうかゆいかゆいというのでかわいそうで何かしてあげられるならと思いまして😢

泌尿器科に一度電話して聞いてから受診してみようと思います😭

• 5月28日
  • ママイ

ママイ

痒いっていうなら見せて、何もなければ様子見って感じでいいと思います!

• 5月28日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 5月28日
白いガーベラ

うちの息子もなったことあります。
恥垢っていうらしいですよ!
垢です。
うちの息子は剥けているのですが、剥けないギリギリのところに白い塊ができました。
それまでも毎日剥いて洗っていたのですが、それからも毎日剥いて洗っていると、1ヶ月くらいで白いのが破れて?めちゃくちゃカスがでてきました!!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

触るとすごく嫌がるで最近はずっとしてませんでしたが毎日少しずつやってみます!

ありがとうございます😊

• 5月28日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

リンデロンVG軟膏
    持ってませんか??
    うちの息子は、それを毎日、1日2回おちんちんの先っぽに塗るだけで、5日で剥けましたよ~♪

• 5月28日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私に処方されたものならあります💦

• 5月28日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

同じものでしたら、全く問題ないと思いますよ♪
    まわりのママ友さんたちも剥けてない子はそれで剥いたと言ってました!!
    みんな、1週間以内にむけてますよ!
    皮を剥くか剥かないかは賛否両論ですので、あとはmamaさん次第です!

• 5月28日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

痒がるので剥けた方が清潔に保てるし私は剥けるならそうしてあげたいです😊

自分なりに調べてみます!
    ありがとうございます🥺

• 5月28日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

いえいえ♪
    リンデロンに入っているステロイドの副作用を利用して皮を薄くすることで、剥けるようになる…という原理だそうです。

副作用と聞くと少し怖いですが、おちんちんにバイ菌が入ったり、傷ができたりしたときも、赤ちゃんでもリンデロンが処方されるので、そこは心配されなくても大丈夫だそうです!

私も清潔に保てるなら、剥けたほうがいいなぁと思いました♪

• 5月28日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなのですね!
    短期間だけなら副作用もそんなに起きないですし試してみようと思います☺️

ありがとうございます!

• 5月28日