※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

安定期に入り、腹帯を購入しようと考えています。種類やメーカーが多くて迷っています。腰が痛くなってきたので、何をどこで買えばいいか悩んでいます。

腹帯についてです。

安定期に入ったので、今度安産祈願に行きます🥺
そこで、腹帯を持って行った方が良いのでしょうか?

どちらにせよ、そろそろ腹帯を買った方が良いのかなぁと思っているのですが、種類も何種類かあり、さらにメーカーもたくさんあって、、、

みなさんはどのように、選びましたか?
また、購入するのはひとつでいいものでしょうか?

16週に入り、腰も少しは痛くなってきましたが、何を買えばいいのか、どこで買えばいいのか、悩んでいます😂

コメント

sun

安産祈願の時にもらう事もあるので、検索してみてください!

私は中山寺で晒しを貰いましたが、面倒で使用せずでした。
犬印の簡単なやつ買いましたよ♪夏用のメッシュ♪

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!
    私が行こうとしている神社は、ランク(金額)をあげれば腹帯も貰えるみたいでした🤔
    犬印ですか🤔リサーチしてたら出てきました!✨夏用とかあるんですね!見てみます☺️💕

• 5月29日
はじめてのママリ

安産祈願で有名なところだったので祈祷したら原帯、お守り、御札をセットでいただきました。それは記念に巻いただけで、普段はピジョンの妊婦帯パンツを、最後の方はとこちゃんベルトを使ってました☺

• なみ

なみ

コメントありがとうございます☺️
    なるほど!もらった腹帯は記念に巻くだけってのもありなんですね🤔もらえるとして、自分に合うモノがもらえるか不安だったので、記念にしたらいいのかぁ🤭✨
    こんきち。さんはピジョンとトコちゃん2つお持ちだったんですね!時期によって使い分けた方がいいんでしょうかね🤔

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もらった腹帯は「布!」って感じで上手に巻ける気がしなかったのですぐに箱に片付けました(笑)

最初にとこちゃんベルトを買ったんですけど、仕事で立ったり座ったり結構してずれちゃって意味なかったので、スパッツタイプを買いたしましたよ☺
    9ヶ月くらいから腰の痛みが強かったのでとこちゃんベルトが活躍しました☺産後もすぐからベルトしたほうがいいみたいなのであると便利です✨

• 5月29日
  • なみ

なみ

布!って感じだったんですね🤔笑

なるほど!まだお腹がそこまで大きくないうちは、トコちゃんは早そうですね🤔ズレにくいスパッツがいいんですね🤭やっぱり時期に合わせて2種類ぐらいは買った方がいいかもって思ってた方が良さそうですね🤔わかりやすいです☺️
    ありがとうございます🥺💕

• 5月29日
み

ピジョンの腹帯を購入して持って行きましたよ😊ひとつで大丈夫だと思います!
赤ちゃん本舗にいろんなメーカーのものがサンプルで置いてあったので色々触って試しました😊

• なみ

なみ

ピジョンやっぱり人気ですね!✨
    ひとつで大丈夫なんですね?🤔
    アカチャンホンポ、今度行くので色々実物を見てみようと思います😊❤️

• 5月29日
Risa

結局腹帯は買わず、1度も巻きませんでした。腹巻は2〜3枚買いました。おなかはあったかくした方がいいです😊どんどん大きくなるので、サイズは迷ったら大きめをおすすめします!

後期になったら股関節痛&切迫早産で安静になってしまったので、トコちゃんベルトが手放せませんでした💦骨盤ベルトは産後の今も使ってます😊

• なみ

なみ

腹帯は購入されなかったんですね!その代わり腹巻をお持ちだったんですね🤔
    トコちゃんベルト、産後も使えるんですね🤔🤭✨
    骨盤矯正とかも気になってたので参考にさせていただきます☺️💕

• 5月29日