※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

保育園で昼寝があるのに、昼寝すると夜遅くまで眠れない子どもについて相談。昼寝の短縮は認められず、家庭で工夫しても夜眠れない。保育園後の外遊びやプールは無理。20時に眠れる子の事例が知りたい。

上の子は昼寝すると夜かなり遅くまで寝ないんですが、保育園行ったら昼寝があるのでどうしたもんかと。。
いちおう園長にも相談したんですが、集団生活だし発達のためにも昼寝は必要なので、、おうちで夜はテレビを見せないようにするとか、工夫してみて下さい。と、、昼寝の短縮は認めてもらえませんでした。
TV見せないその他あらゆることを試しましたが、やはり昼寝したら夜寝ません。
そういう子だったけど、昼寝しても夜も20時くらいに寝るようになったって子いたら教えてください。
保育園の後、外遊びとか、家でプールとかは無理なのでそれ以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

うちもお昼寝すると夜なかなか寝ないです。

子どもには大きく分けて2タイプの子がいて
頭を使うのが得意な子は運動させると疲れるので寝る
運動大好きな子は頭を使うカードゲームやドリルをやらせると寝る
と聞いたことがあります。

友達の子は全然寝なかったのに、知育アプリをやらせたら寝たと言っていて
うちの子は寝る前にリトミックやスポーツゲームをやらせると比較的早く寝ます。

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございました!
    なるほどぉおおおお!!!それははじめてききました!!!運動がめちゃくちゃ好きなのでなにか頭使うことを考えてみたいと思います✨

• 5月28日