※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちのいろっぴについて質問です。ぽけっとからみどりっぴくろっぴしろっぴぴんくっぴが届きました。同じ大きさのみどりっぴとくろっぴの遊び方がわからないです。教えてください。

こどもちゃれんじぷちのいろっぴについて質問です!
ぽけっとから始めて、よくわからないのですがみどりっぴくろっぴしろっぴぴんくっぴだけ届きました。
なぜこのタイミングで届いたのでしょうか?😅本来の遊び方はマトリョーシカとして遊ぶみたいですが、みどりっぴとくろっぴはなぜ同じ大きさなのでしょうか?💦くろっぴとしろっぴの遊び方もイマイチわかりません😅どなたか教えてください!

コメント

ぽけっとから受講で、ぷちはやってなかった、ってことで合ってますか?

赤・青・黄色のいろっぴはぷちの付録なので、ぽけっとからだともらえないんだと思います🤔
ちなみに白もぷちでももらえました。

緑・黒・ピンクは他のブロックとかと遊べますよ😄

• ♡

そうゆうことになります😔
    ブロックに繋いで遊ぶことがわかってよかったです^_^ありがとうございます!

• 5月29日

あかっぴ、あおっぴ、きいろっぴもあります。ぷちの時に届きました😄
大きさは↑の順番であかっぴが一番大きいです。
うちにあるきいろっぴとみどりっぴとぴんくっぴは同じサイズです。
くろっぴはそれより1サイズ小さくて、しろっぴはそれよりさらに1サイズ小さいです。
なぜなのかは分かりませんが😅

• ♡

そうなんですね!いきなり届いたので謎でした🤣
    赤白黄がないと本来の遊び方は出来なそうですね💦

• 5月29日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

赤青黄白は、ぷちの9月号くらいの付録でした。
同じ大きさである理由は、大きい、小さい、同じの比較をするためと勝手に解釈してます。(あかっぴが一番大きいです。)
今月届いたぽけっとの付録のブロックとも合体出来るので、色々繋げて遊んでます。

• ♡

なるほど!そうなんですね!赤白黄がない場合マトリョーシカとして使うのではなくブロックに繋げて遊ぶかんじですね🌟

• 5月29日
ちーず

今更のコメントすみません!
うちもぽけっとから始めたんですが、
みどりっぴ、くろっぴ、しろっぴでした!笑
ぴんくっぴ入ってなかったです😭

なんの説明もないからよくわからなかったですよね😂

• ♡

えー!そうなんですね🤔もしかしたらうちは4月にぷち始めて、息子の成長に合わなかったのでポケットに6月から変更したからぴんくっぴがついてきたのかもです!ぴんくっぴは進級祝いらしいです😂
    それにしてもみどりっぴ、くろっぴ、しろっぴって謎ですよね笑
    しかも普通のぽけっととは別の郵送できました🤣

• 5月29日