※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妹が妊娠して喜びと複雑な気持ち。授かりにくい過去を持つ主さんの葛藤。

モヤモヤする気持ちを書かせて下さい!

今月男の子を出産しました!毎日大変ですがそれ以上に可愛くて愛おしくてたまりません(*ˊᵕˋ*)♡

そんな中妹が赤ちゃんを見に来てくれました。お祝いもくれました!妹から報告があり妊娠してるとのこと。普段から普通に仲が良い姉妹です。今年の秋に夏に結婚式の予定でしたがコロナで延期、来年春に結婚式の予定です。そんな中の延期決定後のすぐ妊娠。同い年の子供になります。妹なので心から嬉しい気持ちとモヤモヤした?羨ましい気持ち?なんと言えばいいかわかりませんがそんな感情がでてきました。私は子宮内膜症、20代ですが低AMHで不妊治療、顕微授精で授かりました。1回目の移植で妊娠したものの5ヶ月で後期流産(死産)してしまいとても悲しくて辛かったです。また不妊治療再開して無事に妊娠、出産することが出来ました。もちろんこれ以上にお辛い思いしてる方がたくさんいる中私は幸せなのはわかります。ですが簡単に授かるのを聞くと気持ちがついていきません。嬉しい気持ちと落ち込む気持ちで自分でもわかりません。

よくわからない内容になってしまいました💦

コメント

みこみこ

出産おめでとうございます❤️❤️

姉妹だからこその感情かもしれませんしやはり辛い思いをした立場からしたら複雑なのはみんな一緒だと思います!私も流産経験してるので友だちの妊娠報告はなぜか、、、って感じでした。人間そんなもんです!でも無事に授かってよかったですね❤️❤️男の子めちゃくちゃかわいいですよねぇ😍😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

ありがとうございます☺️💓
    流産のこと友達は知らないしなんの悪気もないのはわかるんですけど報告やSNSを見ると複雑な気持ちになります💧しばらく見れなかったです😢出産するまで本当に毎日不安でいっぱいでしたが無事に産まれてきてくれて心から嬉しいです😭❤️めちゃくちゃ可愛いすぎます✨✨

• 5月28日
ひじきちゃん

まずは、出産おめでとうございます❤️お気持ち分かりますよ!私も、結婚して仕事の兼ね合いがあるのですぐに子供が欲しかったのですが一年我慢しました!
自分で決めたことなのに、妊娠している人や子連れがいる集まりに行きたくなかったりで自然に避けていました… ちなみに私も子宮内膜症と筋腫もちでした!
最後にかかれているように、コメント主様も無事出産されて幸せいっぱいなところだと思いますので人と比べず幸せな生活をしていってください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️❤️
    今までそんなに目に入らなかったのに考えてたり気にしてると、途端に目に入ってきますよね😭羨ましくてしようがなかったです😭疾患あると不安ですよね😞💦
    そうですよね!気にしないことが1番だとわかりながらモヤモヤしてしまいました😂でも今は可愛い我が子と幸せいっぱいな毎日を過ごしていこうと思います❣️

• 5月28日
ママリ

出産おめでとうございます💕

自分が幸せでもモヤモヤしてしまう気持ち、とてもよくわかります!
私は息子出産する前に2回流産しています。
姉はなーんのトラブルもなく4人目妊娠、しかも検査薬陽性なだけで家族に報告。
そして当たり前のようにトラブルなく出産。
友達にも何人もいます。母子手帳もらったってSNSで報告など。
自分はこんなにもつらい思いをしているのに、何で?って思ってしまって。
言葉は悪いですが、「私と同じ目にあえばいいのに」くらいなブラックな感情が自分の中にありました。
ずっとモヤモヤしていて、じゃあこれで知り合いが流産したら自分は満足なのか?と考えたときに、それは違うって思いました。
不幸になってほしいんじゃなくて、ただ自分の辛い気持ちを、誰かに分かって欲しかったんだなって…
そう思ったらちょっと楽になった気がするんですよね。
今でも何事もトラブルなく妊娠出産出来る人に対して、羨ましいなって気持ち(嫉妬みたいな)はありますけどね💦

我が子に癒されながら子育て頑張りましょう☺️
辛い思いした分、絶対幸せが待ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💗
    どうしてもみんな簡単に妊娠、出産する中でなんで私だけこんな辛い思いするんだろう。と思ってしまいます(;_;)私も思ってしまう時あります…でも流産して欲しいわけでもないし同じ思いして欲しいわけでもないんですよね💦経験しないと気持ちはわかって貰えないかもしれませんが分かって欲しいとおもってるんだと思います😞知らないだけかもしれませんが同じ経験してる人がいなく友達にも打ち明けられていませんが😭
    羨ましいな、て報告される度にたぶん毎回思ってしまうと思います😭

色々思うことはありますが無事に出産出来たこと感謝しつつ子育て頑張ります✨ありがとうございます💓

• 5月28日